« Q+ALをめぐる「点」と「線」 | トップページ | BBC ONE年越しライブ決定 »

2014年12月 4日 (木)

ミスド・スペシャル再び!

Queenlovekills

ツイッターにて、でこくーる(@decocooln)さんから教えていただきました!

「ミスドでクイーンの Somebody To Love 掛かってました!」

あ!と何やら身に覚えのある凛々さん、さっそくミスタードーナツのサイトに探しに行きましたところ!

http://www.misterdonut.jp/shop_data/music/result.html?hour=13

■The Special!■

今月はQUEENのラヴソングを集めた最新コンピレーションアルバム<FOREVER>を特集。数々のラヴソングをはじめ、今は亡きFREDDIE MURCURYとMICHAEL JACKSONによる幻のデュエット曲も紹介。

おお、やはり!
そうです、そうなんです。みなさま覚えていらっしゃいますか、3年10ヶ月ぶり、2度目のミスド・クイーン・スペシャル!

前回は2011年の、あの「クイーン結成40周年」祭り(という名のユニバーサル移籍祭り)の時でした。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-660f.html

ああ、何もかもみな懐かしい…(遠い目)

考えてみたら、ユニバーサルに移籍してから、今年9月の「レインボー74」と今回の「FOREVER」が、ユニバーサル・ジャパンさんとして初めて出す「クイーンの新譜」ってことになりますよね。

「レインボー74」の宣伝になぜ、これくらいのチカラを入れなかったのかがよく判らないのですが(ライブ盤だからって甘く見てた?ファンが待ちに待った、それこそ40年も待ってた待望のライブ盤だっていうことを、うにさん、ご存知ない気がするんですよねぇ…)、とにかく今回の「FOREVER」には、宣伝に物凄く気合が入っているように感じますよね、ひしひしと。

今回のクイーン・スペシャルの放送時間帯は

 13:00~14:00

 17:00~18:00

の、1日2回です!12月いっぱいはこのプログラムの模様!12月というのが実にいい時期。
なーんか、前にも書いたんですけど、クイーンの楽曲、特にこのラブソング集「QUEEN FOREVER」って、

クリスマスにぴったり!

だと思いませんか?
元々、クイーンの楽曲ってなんとなく冬に似合う、ような気がしてます。

ぴんと張り詰めた冷たい空気、都会の街のきらめくイルミネーションにちらちらと舞い散る雪、外は寒いけれど、心はほんわりとあったかな冬の夜。

そんな雰囲気に、クイーンの曲はよく似合う。

…なーんてことを、うっとりとツイッターでも言ったら、Kyo(@Kyo_jp)さんに鮮やかに突っ込まれました。

「…つまり、夏には暑苦しいってことですね?

http://youtu.be/CjWQZBmJf6M


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Q+ALをめぐる「点」と「線」 | トップページ | BBC ONE年越しライブ決定 »