« Rock Big Ben Live公式ストリーム | トップページ | クイーン公式様からクリスマスプレゼント! »

2014年12月24日 (水)

Thank God It's Christmas 2014

Xmas2014

5年前のクリスマスに、ゆきんこさんの「QP劇場 Thank God It's Christmas」を貼ったのですが(って、えええええ!もう5年も経ってるんですかぁぁぁ?)、5年の間にあーんなことやこーんなこともあって新しいファンも地道に増えて、動画をご覧になったことがない方もあるかもしれないのと、前に貼ったのとは別に「字幕焼付け版」もあったので、改めてそっちも貼ってみます♪

http://youtu.be/MK_OMs_7vBY

いやー、久しぶりに拝見しますとやっぱ吹くわカワイイわ。
まだ博士じゃない頃のブライアンの天然炸裂(…いや、博士になって天然が緩和したというわけでは決してない)。

クイーンのクリスマス(にバンドエイドに呼ばれなかったから独自に作ったぜ)ソング「サンク・ゴッド・イッツ・クリスマス Thank God It's Christmas」はアルバム未収録曲ですが、今はiTunes なんかで単品でダウンロード購入出来るので、便利になりましたよねぇ。

https://itun.es/i6Bd5r8

ちょっと前までは「グレイテスト・ヒッツIII Greatest Hits III」買うしかなかったものね。
おかげさまで、我が家に物理的「Greatest Hits」が何枚あるかなんて、数えるのも恐ろしい。

さて、そんなこんなでクリスマスなので、みなさまに何かプレゼントを、と思って今年の11月11日にイギリス・itvで放送された、アナタのお好きなクイーンソング・トップ20番組「The Nation’s Favourite Queen Song」の動画をリストアップしてみたんですが、Part1~5までのうちの、Part2だけ見当たらない。アップした方のコメントから察するに、どうもYoutubeがなにゆえかPart2だけ、ブロックしたみたいなんですね。なにその

蛇の生殺し状態。

ちっ、Youtubeも手の込んだ嫌がらせするようになったな(←被害妄想)。
まあせっかくリスト化したので、Part1,3,4,5だけでもアップしておきますね。そのうち続々と観られなくなるかもしれません(笑)。

http://youtu.be/SXbr8wZss-8?list=PLHCHaUx3UBX7OHUgAjXHKxpKRNCL5CteB

一応、抜けてる部分の補足も兼ねて、トップ20は以下の通りとなってります。

ITV’s Top 20 Queen Songs

20: I Want It All - 1989

19: It’s A Hard Life - 1984

18: One Vision - 1985

17: You’re My Best Friend - 1976

16: Seven Seas Of Rhye - 1874

15: The Show Must Go On - 1991

14: Another One Bites The Dust - 1980

13: Crazy Little Thing Called Love - 1979

12: A Kind Of Magic - 1986

11: Who Wants To Live Forever - 1986

10: Somebody To Love - 1976

9: These Are The Days Of Our Lives - 1991

8: Radio Ga Ga - 1984

7: Under Pressure - 1981

6: Killer Queen - 1974

5: We Are The Champions - 1977

4: I Want To Break Free - 1984

3: Don’t Stop Me Now - 1979

2: We Will Rock You - 1977

1: Bohemian Rhapsody - 1975 and 1991

ちなみに、こちらの記事に、イギリスでのシングル売り上げトップ20のランキングがありますので、比べてみるのも面白いかも!

ではでは、みなさま楽しい美味しいクリスマスを!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Rock Big Ben Live公式ストリーム | トップページ | クイーン公式様からクリスマスプレゼント! »