« 本年の胸毛納め2014 | トップページ | メイ博士とヒアリングレッスン!(違) »

2015年1月 1日 (木)

これが1年の計なら大変なことに

2015_43

(↑三すくみ状態)

あっけましておめでとうございまぁぁぁす!

神奈川は大きなボタン雪の舞い散るお正月です。綺麗~。
お酒も食べる物もあるのであったかくして幸せな雪見酒です。

さてさて、みなさま観ましたか、BBC ONEの年越しライブ!
凛々さん、7時には起きて準備万端ですよ。なぜこういう時は簡単に早起きできるんだ、仕事の時はぐずぐずするのに!♪少ぉしも寒くないわ♪

セットリストは

 Don't Stop Me Now

2015_01_01

 I Want To Break Free

2015_01_02

 Somebody To Love

2015_03

 Another One Bites The Dust

2015_06

 Under Pressure

2015_10

 Fat Bottomed Girls

2015_13

 RADIO GAGA

2015_46

 I Want It All

2015_20

 Crazy Little Thing Called Love

2015_25

 The Show Must Go On

2015_28

 Bohemian Rhapsody

2015_36_02

 Killer Queen

2015_34

 We Will Rock You

2015_38

 We Are the Champions

2015_39

 God Save The Queen

2015_49

さっそくYoutube にあげてくださった天使様が!

凛々さん、視聴しながら写真45枚も撮っちゃってて、準備していた日本酒飲むヒマもないほど忙しかったので、改めてじっくりと鑑賞させていただきました。

http://youtu.be/VsUSy5GwMeY?list=PLVB1hnGUslGuoh_LYI6eNgLwwTh1JCuvb

なんか全体的にテンポが遅めなような気がしますね?(テンポの責任はロジャーのような気がするな)
アダムは最初ちょっと緊張してたかな?最初の「どんすと」でちょっと力入り過ぎて調和してなかった気がしますが、さすがすぐにペースを取り戻して楽しそうに歌ってますね!

でもびっくりしたのが、間にカウントダウンの花火が入るじゃないですか、それの前、びったし1分前くらいに「The Show Must Go On」が終わっている!さすがキャリア40年!

プロや、プロフェッショナル仕事の流儀や!

小さな会場の家族的な雰囲気で、クイーン・オーディエンスの老舗(笑)であるロンドンっ子のみなさまの勝手知ったるお約束な反応に、凄くのびのびとしたライブでした。
みんなニコニコ。お客もニコニコ。私もニコニコ。

もう、BBCの映像が綺麗で綺麗で、フル画面にしてもまったく遜色ないし、御大ふたりの顔の色艶もいいし、なんかアダムもすっきりしちゃって(ちょっと痩せた?)凄く見目のいい、華やかで綺麗なバンド。
お正月にふさわしい、楽しくて賑々しいライブでほんとに良かったですね!

1年の計は元旦にありまくり。

きっと今年もにぎやかで楽しくて忙しい良い年になりそうです。クイーン+アダムが福を呼んでくれました。

2015_45

あ、そうそう、関係ないんですけど今年は未年なんで、そういえばアダムは何年生まれかな?なんてふと思いまして調べたら、

アダムは82年生まれで戌年。

あら!フレディは46年生まれで戌年。

ついでにマイケル・ジャクソンさんも58年生まれで戌年。

ということを発見してしまいましたよ!
凄いぞ戌年、何かあるのか戌年!(笑)

勝手に戌年スーパースター説。

こうなると、70年生まれの戌年も探したい。

それにしても凛々さん、2015年の初笑いがまさかのロジャー・テイラーとは思ってもいませんでした。ちょっと、どこから探して来たの、その帽子…

2015_48

ああ…黙ってりゃ美爺なのに…(褒めている)

 ☆   ☆

追記:つながってるバージョンをアップしていただいたので貼っておきますね。

http://youtu.be/ErmGqhWslgo


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 本年の胸毛納め2014 | トップページ | メイ博士とヒアリングレッスン!(違) »