« これが1年の計なら大変なことに | トップページ | そこには総てが、ある。 »

2015年1月 7日 (水)

メイ博士とヒアリングレッスン!(違)

Queenwithadamlambert012

なんか↑このアダムの腰つき・手つきがじわじわ来る。

仕事初めからこっちちょっと忙しくて、更新が滞っていてすいません。
休みがあると、休んだ分だけ仕事が溜まるタイプの職種なものですから…

週末くらいから、なんとかいつもの調子になるかなー?なんてのん気に思っていましたところがどっこい、クイーン+アダム・ランバートのイギリス&ヨーロッパツアーが始まっちゃうことに気がついた!おーまいが。

現在のところのツアーデータはこちら。26公演。

http://goo.gl/oKb8jP

初日13日ニューカッスル、メトロ・ラジオアリーナ!来週ですよ来週の火曜!はえーなぁ。

ちなみにイギリスの13日夜8時は日本の14日朝5時です。朝5時ですっ!
(大事なことなので2回…)

2012年の時って、ほんとどうしてたんだっけかなぁ…やっぱ早く寝て早く起きる以外ないか…

さて、本日はそれとは関係なく軽くジャブっつー感じで。
すでにご存知の方も多いかとは思うんですがブライアン・メイ博士が Youtube に自分の個人のチャンネルを開設しました。

https://www.youtube.com/channel/UCjH3K3R7WXq46F2yE5TRmSw

「Brian May Talks」という動画を自撮棒で(?)撮影して続々アップしてくれています。
なんか、チャンネル登録者数が1万になったらギター弾いてくれるらしいですよ!(笑)
まだの人は登録だ!ああでももうツアーが始まっちゃうか。始まっちゃったらさすがに無理ですよねぇ。

でも英語よく判んないしーという哀しい日本語話者の我々としては、博士のチャンネル開設目的とは一切関係なく、これは英語のヒアリングのお勉強に使える!(←開き直った)

http://youtu.be/z7znXEE4eaY

動画を開くと、右下に歯車マークがありますので、それをクリックすると字幕設定で英語字幕を出すことが出来ます。
それで英文を見ながら、判らない単語があったらそこで止めて辞書を引く、という勉強法が可能です。

単語と意味をなんとなーく把握したら、今度は字幕を消して英語の音に集中~♪

みんな大好きメイ博士が優しく語ってくれるのですもの、そこらへんのお高ーい英会話の教材を買うよりずっと身が入るってもんだぜ。…た、たぶん。

それと、先日のQ+ALの年越しライブの際のカウントダウン花火の映像が、BBCのチャンネルで公開されました。

http://youtu.be/SXk-7tA21Kw

なお、ロンドン支部長・ケイトさんによれば、この花火の間はQ+ALのライブも休止してたようです。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ゆうゆう京都のクリック募金
http://www.uukyoto.com/

募金先:―あしなが育英会―
津波で保護者が死亡(行方不明)または著しい後遺障害を負った人の子どもさんへ

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« これが1年の計なら大変なことに | トップページ | そこには総てが、ある。 »