« 80年代楽曲満載『パレードへようこそ』 | トップページ | ロジャー、攻めてます。 2/26 - Liverpool »

2015年3月31日 (火)

さすがだな!デイリー・ミラー

B

年度末でちょっと忙しくしておりまして、更新が滞っております、申し訳ございません。
…Q+ALなんか、あと2回がどうして書けないかなー(自分で言うな)。

そんなこんなでお茶濁しなんですがコネタで。

音楽系のニュースでご覧になった方もあるかと思うんですが、先週末に「なんだそりゃー」な話題がありまして、3月27日付けの「Daily Mirror」に、

http://t.co/6sSB2ZhoEW

Sacha Baron Cohen back at helm of Freddie Mercury biopic and will write, direct and star

(再びサシャ・バロン・コーエンがフレディ・マーキュリー映画の脚本・監督・主演に)

という記事が出まして、あっっっっという間に全世界に広まりました。
クイーンのマネージャーのジム・ビーチ氏がそう言った、ということなんですね。

日本語記事はBARKSさん。

http://t.co/pJdtIdOY5g

…でもなー、悪名高いタブロイド誌の「デイリー・ミラー」だし、ねぇ?

サシャさんが映画から降りたのは2013年7月。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-8834.html

サシャさん側とクイーン側で「描きたいもの」が違ったことが降板の大きな理由でした。
だから、今さらどちらの側も譲歩するとも思えないし、ツイッターなんかでこのニュース見たファンの誰も、

誰も!

信じてなかった気がするわ。

みんなして「まさかー」とハナから疑って掛かってたところに、28日にブライアンからそっこーで否定が(笑)。あまりにも即効過ぎて(笑)。

http://www.brianmay.com/brian/brianssb/brianssbmar15.html#39

He said that, in response to enquiries about the progress on the Freddie feature film, that Sacha Baron Cohen had been re-engaged to write, produce, and direct the film, as well as starring in all four major roles !
I'm afraid some folks might have taken it seriously !

ようするに、授賞式でフレディの映画の進展を聞かれたジム・ビーチさんが、「主演4人(笑)の役も脚本も監督も全部サシャがやるよ!」とジョークで言ったのが、シリアスに受け止められたんじゃないか、と。

「クイーン4人の役を全部サシャがやる」

って時点でジョークだと判るんですが、そこをあえて(たぶん、いや絶対わざと)「and star」としか書かないデイリー・ミラー。

さすがだな!デイリー・ミラー!(誉めてません)

タブロイドの面目躍如だな。ジム・ビーチ氏が言ったのはほんとだもんな。

それにしてもふと思ったんですが、フレディ映画について聞かれたジム・ビーチさんがこんなヤケクソ的な自虐ジョークを口にした、ってことは、フレディ映画が

思いっきし助走つけて暗礁に乗り上げまくっている

ってこと、なんだろうなぁ、なんて思わず遠い目。

…あ、でその「授賞式」なんですけど、3月26日にロンドンで「Artist & Management Awards」の授賞式があって、クイーンの長年に渡るマネージャーであるジム・ビーチ氏が、2015年の「ピーター・グラント賞」を受賞しています。

http://goo.gl/40dpkP

ピーター・グラント、というのは「5人目のツェッペリン」と呼ばれたレッド・ツェッペリンのマネージャーで、ロック音楽業界のそれまでの常識を次々と打ち破り革新的、かつ剛腕的なマネージメントを行った人物。

授賞式にはもちろんブライアンとロジャーも出席して、ジム・ビーチさんに感謝の意を表しています。

「僕らに才能がなかったとは思わないけど、ジムのような有能なマネージャーがいなかったらここまで続けることは出来なかった」ブライアン談。

ジム・ビーチさん、受賞おめでとうございます!

そして、60代のブライアンとロジャーに、かくも過酷な素晴らしいツアーをやらせてくださって、本当にありがとうございます!(笑)

これからも、ほどほどに無茶させてくださいね、あくまでほどほどに。

(関係ないけどフレディ映画関係の記事だけ、カテゴリー作って分けようかな?その方が自分でもたどりやすくて便利な気がするぞ…凄い長期戦になってるし…いつもだけど…)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 80年代楽曲満載『パレードへようこそ』 | トップページ | ロジャー、攻めてます。 2/26 - Liverpool »