« 久しぶりにとりとめなく | トップページ | 南米「Don't Stop them Now」ツアー »

2015年4月18日 (土)

Happy Queen Day in Japan!

というわけで、昨日、4月17日は「クイーンの日」でした。

大事なのは今年だけのことではなくて、今後毎年、4月17日は日本全国津々浦々「クイーンの日」だということです。ああ、夢が広がりんぐ~。

そりゃ今までもメンバーのお誕生日とか、フレディのご命日はクイーンファンには特別な日でしたけど、それはあくまで「ファンにとって大事な日」であって、一般的には、たとえば「ブライアン・メイって誰?」っていうウチの母みたいな人にとっては特に意味を持たないことじゃないですか。

でもこの「クイーンの日」は、意味合いが少しばかり違いますよね。

客観的に、「記念日」。

ようするに「目の愛護デー」とか「いい夫婦の日」とかと同程度には、対外的に「今日はクイーンの日なんだよ」と一般的な話題としてアピールできる日なわけです。

次の世代へ、また次の世代へとつないで行くためには、この「客観的」とか「対外的」とかって、ワリと大事なことだと思うんですよね。

記念日登録を考え付いた人、すごーい。ほんとにこれはナイスアイデア!ああ、ユニバーサルジャパンさんありがとう。

一般社団法人 日本記念日協会
http://www.kinenbi.gr.jp/

トップページの「今日の記念日」で、4月17日を検索すると出て来ます。

凛々さん個人的に凄い笑ったんですが、同じく4月17日は「なすび記念日」でもあるという…あは、あは、ははは。
40年前のミュージック・ライフ愛読者のみなさま、特に「He said, She said」がお好きだった方、一緒に困ったように笑いましょう。

Freddie_mercury02

(そしてわざとらしくこの写真を貼る)

羽田の「来日40周年」イベントに行かれたみなさま、楽しまれましたかーーー?
ぜひ拍手コメントからレポ・感想お寄せくださいね、ブログ記事にてアップさせていただきます♪

でまあ、イベントのことはおいおい載せることにして、昨日、朝イチで驚愕したのは日本経済新聞朝刊ですよ、奥さん。

ツイッターや拍手コメントなどでも、複数の方から、「凛々さん、大変だ!」とお知らせいただきました。ありがとうございます。いや、ほんとに大変なことになってました(笑)。

なななんと、あの東京パトロールの伊丹さんが載っている!

警護役が見たフレディ
クイーンの75年初来日から計7回、シャイな中に優しさ 伊丹久夫

2015/4/17付 日本経済新聞 朝刊

http://t.co/tDzhOMYKAV

無料の会員登録で全文読めます。プリントアウトも出来ます(←した)。

来日のたびに、物理的な意味でフレディにぴったりと張り付いていた専属ボディガードならではの、フレディの可愛らしいエピソードに、ほっこり。
伊丹さんの実直で優しいお人柄も偲ばれますね。そんな方だからこそ、フレディも絶対の信頼を寄せていたのでしょうね。

Itami_2

(余談なんですが、「東京パトロール」という会社はどうやらふたつあります。いわゆる「前株」と「後株」と)

日経というのが、また微妙に面白い。
どうしてこの記事が一般紙でなく経済紙に載ることになったんでしょうね?

でもまあ、これからも毎年クイーンの日には、こうして一般にアピールするようなクイーン関係のニュースがあるといいなぁと夢見るわけです。

日本には、「クイーンの日」という記念日が、ある。

世界に誇ろうクイーンの日。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 久しぶりにとりとめなく | トップページ | 南米「Don't Stop them Now」ツアー »