« ロジャー、攻めてます。 2/26 - Liverpool | トップページ | 「実力行使」の結果 »

2015年4月 8日 (水)

オトコは黙って実力行使

01_nemercury_2251682a

こちらの記事で、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-d553.html

ミュージカル「We Will Rock You」を上演していたドミニオン劇場改修工事のためその去就が心配された、劇場正面に鎮座ましましていた金色のフレディ・マーキュリー像

Freddie_statue_arrival_liverpool_04

は、めでたく今ロジャーんちの庭にある、と書きましたが、そのことでひと悶着あったみたいです。

Roger Taylor May Have to Remove Golden Freddie Mercury Statue From Garden
http://goo.gl/rPzn1P

Roger Taylor fighting to keep his Freddie Mercury statue
http://goo.gl/QtU1Ra

ようするに、ロジャー邸のあるイギリス・サリーの歴史的建造物を保護する法律に、フレディ像が違反している(おそらくは主にサイズの問題。マーキュリーさんだから、ということではない、たぶん・笑)という指摘を受けて、ロジャーが許可申請を出している、ということらしいです。

このニュースが2月の末のことで、近隣の住民でテイラー氏の許可申請に異論がある人は3月15日までに異議申し立てしなさいよ、ということらしいのですが、そういえばその後どうなったのかな?と4月に入ってからふと思い出しまして、ちょっと検索とかして探してみたんですが、続報見つけられませんでした。

何かご存知の方があったら、ソースなど教えてくださいね♪

それにしても、英文記事のタイトル

「Roger Taylor fighting to keep his Freddie Mercury statue」

が、ぐっと来ますね。
言葉ではなく行動に、ロジャーの気持ちが現れているように思います。

ところで、続報探しててついでに面白い記事を見つけたんですが

「Queen's drummer 'stole' giant Freddie Mercury statue」

(クイーンのドラマーは巨大フレディ像を『盗んだ』)

http://goo.gl/4pF06O

昨年11月の記事です。

ミュージカル「We Will Rock You」の脚本家であるベン・エルトン氏によれば、ロジャーはブライアンが不在の間に、つまり相談ナシに、フレディ像をとっとと自分ちに運んでしまったらしい!

「ブライアンは内心、穏やかじゃないと思うよ」ベン・エルトンさん談(笑)。

確か凛々さん、ロジャーが引き取る前に、「フレディ像は『メイの森』にでも置いておいていただいて…」と書いた気がするんですが…あった、コレだ、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-a7c6.html

ブライアンの性格からして、寄る辺のないフレディ像を率先してなんとかしそうだなぁと思ったからなんですが、実際、ロジャーが引き取ったのはフェイントでした。

一方で、四の五の言わずに黙って実力行使、というのはロジャーらしいなぁ、とも。

そして地方自治体に許可申請を出したことで、ロジャーの本気が判りますよね。
その、「ロジャーの本気」が嬉しいんだなー。

あくまで個人的には、ですが、フレディは公私共に気が合って仲の良かった(…あ、別にブライアンが仲悪かったってことじゃないですよ、ベン・エルトンさんも言っているように、「彼らは兄弟みたいなもの」だものね)ロジャーのとこにいる方が、なんとなく、なんとなーく嬉しい凛々さんです。

ああ、許可申請どうなったんでしょうね?

Brianrogerbenelton

(念のため、中央がベン・エルトンさん)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ロジャー、攻めてます。 2/26 - Liverpool | トップページ | 「実力行使」の結果 »