« フィービーとマーキュリー、そして黒の女王 | トップページ | Happy Queen Day in Japan! »

2015年4月17日 (金)

久しぶりにとりとめなく

Killer_queen_2

こちらの記事でも告知いたしました、クイーン初来日40周年記念デジタル・シングル「キラー・クイーン/フリック・オブ・ザ・リスト」が、4月15日より配信開始になりました!

http://www.universal-music.co.jp/queen/news/2015/04/14_download

復刻ジャケットは上記の画像から右上のエレクトラのマークと右下のお値段が消えてますね。そりゃそうですね。

久しぶりにあいちゅんすとあにつないだら、パスワードをすっかり忘れているのであった。
いや、久しぶりっつってもついこの前、博士の「地獄の一夜」購入したはず。ああ、自分の記憶力に信頼がおけない!

そういえば「2014年の世界の音楽配信売り上げがCD売り上げを超えた」ってニュースがあったんですが、

http://t.co/uESHA33EXr

そりゃ、CD出してくれなきゃ買いたくても買えないわさ。

凛々さんは年寄りなので、音楽はやっぱりブツで欲しい方です。どーもダウンロードは心もとない。それにほら、

「俺が死んだら棺に『クイーン II』を一緒に入れてくれ」

とか言えないじゃん、ダウンロードだと!さあどうするアクセル・ローズ!(笑)

ダウンロードが主流になる一方で、なぜか最近レコードを改めて見直す風潮もありますよね、クイーンの「フォーエバーLPレコードセット」も4月13日に出ました。

http://goo.gl/ol0oFm

https://youtu.be/m31HXxKlmUo

ロジャーのソロアルバム「Fun In Space」「Strange Frontier」のレコード再販盤も英公式でただいま予約受付中。紅白でいやがうえにもおめでたい。

http://www.queenonlinestore.com/Roger-Taylor/Music/

Rogerreissues

(く、くそう、このイケメンめ…)

イギリスではヴィニール盤(ようするにレコード)の売り上げが再び増えて来ているので、今週からヴィニール盤チャートの発表が始まったそうです。

http://www.barks.jp/news/?id=1000114615

日本ではどちらかというと、「イイ音」を追求する方向に向かってますよね。SHM-CDとか、ハイレゾとか。

手軽に聴きたいものはダウンロード、ご家庭や仲間内などのやり取りにはCD、コレクターズアイテムならレコード…

情報も、物質も、山を成して見境なく押し寄せて来るから、自分が何を本当に「欲しい」と思うか、よーく自分に聞いてみないといけませんね。

 ☆   ☆

さて、ハナシは変わって明日(日付は今日)はいよいよ、「Queen 初来日40周年記念 The Queen Day」ですが…あの、ギリギリまで調整してみたんですが、非常に残念ながら、凛々さんは今回、主に仕事の都合でイベントに行けません。くあーーー、無念。

ああ、平日の羽田は遠い、遠いのよ…

行かれる方、どうぞ思う存分楽しまれてくださいねぇぇぇ!そして、拍手コメントなどでぜひぜひ、レポート・感想お寄せください。
凛々さんをはじめとする、諸般の事情がナニでアレな人たちのために!
伊丹さんどんなだったか教えてね!(←名指しかい)

喉から手が出るほどレポお待ちしてます。ぺこり。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フィービーとマーキュリー、そして黒の女王 | トップページ | Happy Queen Day in Japan! »