« ザ・ダークネスのツアー日程キターーーー | トップページ | メイ先生、そのトレーナーは »

2015年5月17日 (日)

ネパール地震救済オークション(もしかして軽ネタ三連発)

Rsfm

アメリカ、ニューヨークに本拠を置くオンラインチャリティサイト、「Charitybuzz」の、「ネパール地震救済オークション Nepal Earthquake Relief Auction」

https://www.charitybuzz.com/support/nepal

に、我らがブライアン・メイ博士が直筆サイン入りメイ・モデル・ギターを出品しています。

https://www.charitybuzz.com/catalog_items/809017

ここのところイギリス総選挙に掛かりっきりだった中でも、折に触れてネパールの震災を心配していた博士。
あまりにも心優しすぎて、いろいろなことに気配りすぎて、そんな博士の方がなんだか心配になってしまう我々ファンですが、休めって言っても休まない人だし、むしろ何かしている方が調子がいいっていうタイプの人はいて、たぶんブライアンもそういう人なんだろうなぁ。

若い頃は好き勝手にはちゃめちゃやってたから、今は世の中のためになることをしたい、とかなんとか言ってた気がするんですが、

はちゃめちゃやってたブライアン・メイ

というのをあまり想像できません(笑)。
…いや、だってほら、我々の考える「はちゃめちゃ」の基準ってフレディ・マーキュリー氏だから…

「若い頃の僕は思い上がっていた」とかブライアンが言ったところで、

「…そうですか?」としか(笑)。

でもそうやって、しなくてもいい反省をしちゃうところがブライアン。
存分に、今やりたい、と思うことを思いっきりやって、やりきって欲しいと遠い極東の国から願っております。

ブライアンほど大きな影響力は持っていなくても、自分の出来る範囲で出来ることが出来ればえーな、ということで、「ネパール地震義捐金一覧」。

http://goo.gl/fgFcCc

Yahooネット募金はTポイントでの募金もできるのがいいですね。
募金先や義捐金の使い道など、よく吟味して自分が納得したところに協力できればいいんではないかなーと思っています。

 ☆   ☆

メイ・モデルっていえば、先日「ブライアン・メイ・ギターズ」に、ぬわんと

Brian May Special「オペラ座の夜」仕様

http://goo.gl/ITtcS2

Bmg

という逸品が出ておりまして、凛々さんギターなんぞ弾けもしないのに「ほ、欲しいっ!」とかワリと本気で思ってしまったのですが、そう思った人は世界中にいたようで(当たり前)、即効で売り切れてました。

…しかし「Album Series」ってことは、他のも出す気なんでしょうか
こ、怖いですねー、恐ろしいですねー。金がいくらあっても足りないですねー。

あ、博士、どうせだったら「オペラ座」仕様をオークションに出せば良かったのに!
絶対、BIT倍増!だと思いません?

 ☆   ☆

ところで、トップ写真はレッド・スペシャル爪弾いてるフレディのGif動画。

め、珍しいですね。

あ、でもよく考えるとこの時って、ロジャーのドラムも叩いてたよね?この時だよね?服一緒だもんね?

Drmfm

何?「フレディ君のいろいろやってみよう」のコーナー?

ちなみに、ベースを弾いてるフレディだけはどうしても見つけられなかったことをご報告いたします。ジョンが頑として触らせなかったのでしょうか(笑)。

誰か見っけたら教えてね☆


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ザ・ダークネスのツアー日程キターーーー | トップページ | メイ先生、そのトレーナーは »