« クリストファー・リー氏のこと。 | トップページ | Metal Hammer Golden Gods 2015 »

2015年6月14日 (日)

「INNUENDO」ティーセット

Dscn0300

ロンドンティールームさんが悪いんです!

…何の前触れもなくいきなり見ず知らずの人のせいにしておりますが。

いえ、先日ツイッターで、大阪梅田・堂島の英国紅茶専門店ロンドンティールームさんが

というツイートをして、突如としてクイーン英公式ショップで売っている、あの「イニュエンドウ柄ティーセット」を画像付きで紹介してくださったんですね。

http://goo.gl/iRhSId

このティーセット、前から「欲しいなぁ…」とは思っていたんですが、なにしろイギリスから日本まで「割れ物」を送ってもらう恐怖とそのお値段に、凛々さん腰が引けていたんです。

Dscn0297

でもこうして見るとやっぱり素敵だし、ロンティーさんのフォロワーであるところの、つまりクイーンファンでもなんでもない方々にも「おしゃれ!」と大好評だったので、あ、やっぱりコレってファンじゃなくても、誰が見ても素敵なんだ…と再認識。

ええい!と清水の舞台

Kiyomizu_temple__01

から飛び降りる覚悟で購入ボタンをぽちっとな。

さすが割れ物なので、配送方法が「DHL」一択になっています。
受注メールの段階で、商品代金119.99ポンド、送料63.99ポンド、合計183.98ポンドになっていたのですが、いざ到着してみると商品に同封されていた明細書には合計173.31ポンドとなっていました。

こ、これは送料が10ポンドくらいお安くなったと思っていいのでしょうか…でもどこにも「Delivery Charge」とは書いてないんですよねぇ…小心者なので不安不安。

円換算?しません(笑・きっぱり)。

それと、これから買おうという方のためにご注意なんですが、上記の商品代金の他に、日本に入荷する際に関税が掛かります。これはDHLを配達する佐川急便さんに、代引きで払うことになります。

…ただ、過去に個人輸入した経験によると、この関税って、なんか場合によって変わるような気がするんですよねぇ…同じようなものを個人輸入した時でも金額が結構変わった気が。今回は「2.980円」でした。一応、内訳↓

Dscn0307

関税自体は400円なんですよねぇ…(遠い目)
輸入国内消費税 1500円
立替納税手数料 1080円

ま、トータルは込み込みでだいたい3万5千円ってところでしょうかねぇ(あ、換算しちゃった)。

さてさてお金のハナシはこれくらいにして(←現実逃避)、注文したのが6月9日(あからさまにロンティーさんの影響)で、届いたのが6月13日でした。
わずか4日。さ、さすが早いぞDHL。ロイヤルメール→日本郵便だと2週間くらい掛かりますもんね。

一番心配だった梱包状態についてですが…外箱がこんなで、

Dscn0299

内箱がこんな。

Dscn0298

DHL便であることも考えると、こんだけ緩和剤詰めてあれば、よほど運が悪くない限り、破損はしないんじゃないかなーと思います。

以下ずらずらっと画像。

Dscn0296

Dscn0303

Dscn0301

面白かったのは底のスタンプ。

QUEEN ARCHIVE EDITION

Fine Bone China Made in Staffordshire England

'I'M GOING SLIGHTLY MAD'

Dscn0302

公式ショップには「Innuendo Bone China」とありますが、正確には「I'M GOING SLIGHTLY MAD」ティーセットなんですね!
シングル「狂気への序曲 I'm Going Slightly Mad」(1991)のシングルジャケットがこれですからね。

Queenimgoingslightlymad

アルバム「イニュエンドウ INNUENDO」(1991)のジャケット共々、

Innundo

19世紀のフランスの風刺画家J・J・グランヴィルの作品ですが、ご覧の通り、実は元の絵にはバナナはありません(笑)。

Grandville02

バナナ、どーしても入れたかったんでしょうねぇ。

Dscn0304

Banana

ティーポットの底には、クイーンオフィシャルのマークの他に、クイーンの4人のサインが印刷してあります。

Dscn0306

個人的にグッズは使い倒す主義なので(だってあの世まで持って行けるわけじゃないもの)、これからどんどん紅茶飲もうと思います。

ロンティーさんがフォロワーさんから「このセットにはどんな紅茶が合いますか」と聞かれて「もちろんミルクティー」と即答してらしたので、ミルクティーの達人目指すぜ!

■INNUENDO - Queen -

https://youtu.be/g2N0TkfrQhY

■I'M GOING SLIGHTLY MAD - Queen -

https://youtu.be/Od6hY_50Dh0


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« クリストファー・リー氏のこと。 | トップページ | Metal Hammer Golden Gods 2015 »