« 「Hot Space ホットソース」コンテスト! | トップページ | …そしてほっこり父さん »

2015年6月21日 (日)

忙し父さんとのんびり父さん

こちらの記事でご紹介した、BBC Four のドキュメンタリー「Thomas Chatterton: The Myth of the Doomed Poet」のフル映像を、ブライアン・メイ公式チャンネルさんがアップしてくださいました。

https://youtu.be/cNuzEIWa2vk

凛々さん、予想通り(?)4:30には起きられなかったのでありがたいありがたい。

21:25頃から、ステレオスコープ写真提供者としてブライアン・メイが登場するのですが…登場するのですが…

Chatterton02

なぜソレで登場する!

Chatterton01

その後このコスプレに言及してないので、前後の脈絡なくまったく謎の芸術的必然性。

これ絶対、ブライアンが自分からやるって言い出したに違いないわ。でもって、嬉々として提案する博士を前に、スタッフは

(何言ってんだこのレジェンド…)

と内心思いながら、引き気味の笑顔で「そ、それいいっすね!」と了承した図が見える!見えるぞ!

以前、「ブライアンの演技力」という記事で、クイーンの4人の中で一番「演技」が出来るのはブライアンだ!と指摘したのですが、元々コスプレ好きというか、ナリキリ好きなんでしょうね。確か、高校の時にちょろっと演劇にも出てたと聞いた気がする(←ごめん、うろ覚え)。

番組の方では、「生きている」トーマス・チャタートンの3D写真を披露したり、彼の人生を「ボヘミアン・ラプソディだね!」と笑ったり、終始和やかに楽しそうに語っていて、和みます。

ああ、この上なく知的でジェントルなのに、どっかが変。

わずか5分足らずの出演に、ブライアン・メイ先生の魅力が余すとこなく炸裂。

この後、このためだけにわざわざ作った衣装は、ブライアン邸の衣装部屋に、嬉しそーに吊るされているに違いないわ。


●さて一方その頃、ロジャー・テイラーさんは。

今、ロンドンのハイドパークで「British Summer Time」という夏フェスが行われているのですが、

http://www.bst-hydepark.com/

6月18日(イギリス時間)にロジャーがサリナさんと一緒に会場を訪れたようです。

http://t.co/swmqp3CZtq

ロジャーと仲のいいフーファイターズのテイラー・ホークスさんの写真もあるので、誘い合ってこの日にハイドパークで行われたザ・ストロークスのライブを観に来たのかな?と思うんですが。

QALのヨーロッパツアーが終わった後、しばらくロジャーのニュースがなかったので(家族で別荘に遊びに行ったりとかしていたらしい…)、久しぶりに元気そうな顔が見られて、嬉しいですね。

Ch0wymjwuaaomq0

相変わらず無闇とやたらと楽しそうに忙しそうにしているブライアンと、のんびりマイペースのロジャー。

9月の南米ツアーでマザーシップ「クイーン」に戻るまで、つかの間の帰港の日々。ゆっくり英気を養って欲しいですよね♪


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「Hot Space ホットソース」コンテスト! | トップページ | …そしてほっこり父さん »