« 外堀埋まっちゃって | トップページ | アルゼンチン・コルドバ公演追加 »

2015年7月13日 (月)

7月13日「も」いろいろ記念日

850713_london_finale_02

「胸毛がいいね」と君が言ったから7月13日はライヴエイド記念日

ってパクってる上に字余りですから!
すいませんすいません、特に俵さんいきなりすいません。

というわけで「クイーン命名記念日」がウヤムヤの内に、本日2015年7月13日は

「ライヴエイド30周年」

です。

世界の心がひとつになった20世紀最大のチャリティー・コンサートであると同時に、混迷していたクイーンが、息を吹き返し新たな未来へと再び顔を上げた日です。

というワケで、今日はコレを貼る日!問答無用!返品不可!

https://youtu.be/r19FYTYRvSc

30年前のこの日、もっとも素晴らしいライヴパフォーマンスを見せたアーティストとして、クイーンをあげることに異論のある方はまずありますまい。

調査当時ロンドンに本社があった Sony Ericsson が2005年に行った一般投票で、「ビートルズの屋上ライヴ」を押さえて、「ベスト・ロック・コンサート」堂々の1位に輝いたのもうなずけます。

http://www.barks.jp/news/?id=1000010088

「80パーセント近くの票を集め、圧倒的な勝利」

…誇らしさに胸が震えますね。

Cjy88hdxaaa2jvz

ちなみに今日の記事を書くのに googleで「ライヴエイド」と検索したら、右上の「ライヴエイド」の説明の写真が見覚えのある背中であることに気がついて、ちょっと嬉しい凛々さんです。

https://t.co/2zIxjxo6Md

さてさて、以前にも書いてるみたいなんですが(みたいって)、同じく7月13日(1973年)は、イギリスにおけるアルバム「戦慄の王女 QUEEN」の発売日でもあります。

ああ、富士より高い山もあれば、日本海溝より深い谷もあった…笑わされたり、泣かされたり、いろんなことがありました。

デビュー42周年おめでとうございます!

この世界に降臨してくれたことに、そして君臨し続けてくれたことに、心からの愛と感謝を捧げます。

ということで、今日は豪華二本立て!
伝説の始めの一歩、デビューシングル「炎のロックンロール Keep Yourself Alive」をどうぞ!

https://youtu.be/JofwEB9g1zg

(どーでもいいけど「Keep Yourself Alive」ってまだ「炎のロックンロール」なのね?笑)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 外堀埋まっちゃって | トップページ | アルゼンチン・コルドバ公演追加 »