« 「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」再々々…放送! | トップページ | 「テッド」まさかの地上波初放送 »

2015年8月 5日 (水)

「シネ・ロック・フェスティバル 2015」後半スケジュール出ました

Montreal03

前回の記事の下の方に「クイーン・ロック・モントリオール」の上映回だけ書き出しましたが、「シネ・ロック・フェスティバル 2015」の8/8~8/21の後半スケジュール出ましたよー。

http://www.cinerockfes.com/schedule

後半からは新たに3作品が追加になって一層盛りだくさんです。

…でね、昨日とりあえずクイーンだけ書き出してて、あれ?と思ったんですよ。
思ったらチェックせずにはおれない凛々さんの癖、久しぶりに出ましたーーー。

前半(7/25~8/7 56枠)と後半(8/8~8/21 52枠)の、それぞれの作品の上映回数の比較です。(L)はライブ、(D)はドキュメンタリーです。

●U2(L)          前半 9回 → 後半 6回

●ストーンズ(L)      前半 8回 → 後半 4回

●クイーン(L)       前半 7回 → 後半 7回

●エアロスミス(L)     前半 7回 → 後半 4回

●TOTO(L)         前半 7回 → 後半 2回

●ジョージ・マーティン(D) 前半 5回 → 後半 3回

●マッカートニー(L)    前半 4回 → 後半 6回

●ビョーク(L)       前半 3回 → 後半 2回

●12-12-12(D)       前半 3回 → 後半 3回

●アリス・クーパー(D)   前半 3回 → 後半 2回

後半のみの上映

●スコーピオンズ(D)   5回

●ジョージ・ハリスン(D) 4回

●シュガーマン(D)    4回

前半は上映回数が多い順に並んでます。
…つまりこれは、主催側があらかじめ考えた人気、というか客入りのざっくりした予想順番なんじゃないかと思うんです。

で、実際の客入りを見て、後半は調整したんじゃないかな、と。
前半(2週)後半(2週)でスケジュール発表のタイミングをずらせた理由は、ソレなんじゃないかな?

ということで何が言いたいのかというと、

後半はクイーンの上映回数が一番多い!

実は凛々さん、例によって(笑)フェスが始まってからほぼ毎日各上映作品の前売り状況をなんとなーくチェックしてたんですよ。
だから断言するんですが、どの日も、クイーンの予約がその日の上映回の内で一番多かったです!

安定して客を呼べそうなものを増やすのは、資本主義の常。

ふふーん♪そうでっしゃろそうでっしゃろ♪と内心ニマニマ。
そりゃ「モントリオール」は諸般の事情で(笑)フレディが攻め態勢全開の、屈指のライブ映像ですもの~~♪

(拍手コメントでも「行って来ましたー」という方がちらほらと。そのうちまとめて記事に出来るといいのですが♪)

回数的には「増えて」はいませんが、作品数が増えてなおかつ「枠」が減ったので、これは実質上映回数アップですよね!
ちなみに実際に上映回数が増えたのは、マッカートニーさんの「ロック・ショウ」だけです。御大、さすがですわー、というか、初期設定の4回がむしろ少なかったですよねぇ。

…ということで気を許してはいけないわ、ここでスパートして、「クイーンは客が呼べる!」と劇場側、主催側に印象付けるの、大事です!

そうです、「次」につなげるために!

これから「Freddie For A Day」とかメモリアルデーとか控えてますしね。

凛々さんも「2回は行きたいなー」と現在仕事を調整してるところでーす。夏休みをどこで取るかが問題なんだよなーぶつぶつ…


 丸の内ピカデリーにて「シネ・ロック・フェスティバル 2015」開催中!

Montreal1981

 「クイーン・ロック・モントリオール1981」上映回は

 11時から  8/10(月) 8/15(土)
 14時から  8/8(土) 8/17(月)
 17時から  8/18(火)
 19時半から 8/13(木) 8/20(木)

 チケット購入はコチラから! http://t.co/AGmdCb7dbQ


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」再々々…放送! | トップページ | 「テッド」まさかの地上波初放送 »