« 長谷部宏の写真で綴る洋楽ロックの肖像 | トップページ | ミュージカル「We Will Rock You」オーストラリア公演告知 »

2015年8月15日 (土)

「Freddie For A Day」in Japan 開催

Ffad

記事にした途端に発表になるシリーズ第三弾。

ホットソースは1週間後、南米追加公演は7時間後でしたが、今回はタイムスタンプを確認した限り、記事アップの3時間後でした。凛々さんのストーカー熟練度は増すばかりです。増してどうする。

というわけで、はいはいはい、来ましたよー。

今年も Hard Rock Cafe で、「Freddie For A Day」in Japan 開催です!

http://hardrockjapan.com/event/3405/

一応、おさらいなんですが、「Freddie For A Day」とは、

毎年フレディ・マーキュリーの誕生日9月5日に、それぞれがフレディのコスプレをして身の回りの人にフレディの才能を思い出してもらうのと同時に、エイズについての正しい知識の啓蒙と、エイズと戦うための募金を喚起しましょう。

というものです。

2010年にこのイベントを提唱したのはマーキュリー・フェニックス・トラスト Mercury Phoenix Trust で、1992年に開催された「フレディ・マーキュリー追悼コンサート」の収益を原資にクイーンのメンバーを含む関係者で設立された、世界規模でエイズと戦う団体です。

http://www.mercuryphoenixtrust.com/

2010年の最初の時の「勇気凛々」記事はこちら。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-cbff.html

Hard Rock Cafe とのコラボは2013年からで、一昨年、去年は六本木の Hard Rock Cafe Tokyo 1店舗で夜の7時くらいからの限定イベントでしたが、

今年は日本国内における Hard Rock Cafe 6店舗全てで開催されます!

…というか、今回は「イベント」というよりは、「そういうテーマの一日」という感じみたいですね。
逆に昨年までのように、ゲストを呼んだり上映会をしたり、というものではないようです。

大まかな内容としては、

・チャリティピンの販売 1,600円(税別)

・口髭付きチャリティカクテル販売 500円(税別)(記念撮影をサービス)

・QUEENの特別編集映像を店内で放送
 (いつもより多めにクイーンを掛ける、という情報あり)

・「Freddie For A Day」専用の募金ボックスを設置

ということのようです。

Ffad02

このピンいいなぁ、Hard Rock Cafe のピンズって、それだけのコレクターがいるようなコレクターズアイテムらしいですね。

今回ユニバーサルミュージックさんが絡むのかどうかはまだ不明ですけど、本来がレストランなので、数名でお食事をしに、という感じで(お席の予約は必ずお食事をお願いしますとのことです)。

だから、これはお客主体でそれぞれの店舗でクイーンファンのオフ会をするといいかもしれないなー。

もし企画する有志の方がありましたら「勇気凛々」でも告知させていただきますので、拍手コメントやツイッターでご連絡くださいね。

Ffad01


 丸の内ピカデリーにて「シネ・ロック・フェスティバル 2015」開催中!

Montreal1981

 「クイーン・ロック・モントリオール1981」上映回は

 14時から  8/17(月)
 17時から  8/18(火)
 19時半から 8/20(木)

 チケット購入はコチラから! http://t.co/AGmdCb7dbQ


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 長谷部宏の写真で綴る洋楽ロックの肖像 | トップページ | ミュージカル「We Will Rock You」オーストラリア公演告知 »