« 「テッド」まさかの地上波初放送 | トップページ | 「Freddie For A Day」in Japan 開催 »

2015年8月14日 (金)

長谷部宏の写真で綴る洋楽ロックの肖像

004

ども。なぜかこの8月通常の月よりも出勤日が多いことになってる凛々さんです。

はいはーい、「シネ・ロック・フェスティバル」楽しんでますかーーー!(ヤケクソ)

クイーンの「ロック・モントリオール1981」の上映はあと4回でーす。
すべての上映時間それぞれ1回ずつってイイ感じ。ご都合に合わせてお運びください♪

 丸の内ピカデリーにて「シネ・ロック・フェスティバル 2015」開催中!

Montreal1981

 「クイーン・ロック・モントリオール1981」上映回は

 11時から  8/15(土)
 14時から  8/17(月)
 17時から  8/18(火)
 19時半から 8/20(木)

 チケット購入はコチラから! http://t.co/AGmdCb7dbQ


●それで思い出したんですけどね、「ウェンブリー1986」をたびたび上映してくださってイベントなどもしてくださった、

http://www.cinemart.co.jp/theater/queen/

あの「シネマート六本木」、6月で閉館になってたんですよ。

http://www.cinemart.co.jp/theater/roppongi/

ああ、まだ春浅い4月だってのに六本木駅の階段を汗だくで登ったあの日が思い出されます。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/queenin-3f11.html

このイベント、元々は2011年3月11日に開催の予定だったんですよね、「QUEENシネマライブin六本木」。

0311_img_1

まさにその日。

忘れられないです。
こんなささやかな個人のブログでも、ほんとにいろんなことがあって、泣いたり笑ったり困っちゃったりナニクソ!と奮起したり。

巷でもよく言われていることですが、独立系で臨機応変に作品を上映してくれる映画館が少なくなって来ていて、残念ですね。

だからこそ、今、シネライブを企画・興行してくださる映画館さん、この出会いは、感謝して大事にしないといけないなーと思います。


●話は違うんですが、今年の1~2月に東京で開催されていた

http://www.barks.jp/news/?id=1000111607

「MUSIC LIFE PHOTO EXHIBITION~長谷部 宏の写真で綴る洋楽ロックの肖像~」が、現在、阪急メンズ大阪にて、8月18日(火)まで開催中です。

http://goo.gl/GH1ZlF

ごめんなさい、ニュース遅かった。でもまだ間に合いますよね。
クイーンに特化したイベントではないですが、

Z322030155

いる。(笑)
そりゃ、いるさ。クイーンを探せ、レベル1。


●9月5日の「Freddie For A Day」は、先日お伝えしたモントルーでのオフィシャル・バースデー・パーティとは別に、今年も世界中の Hard Rock Cafe でイベントが行われるようで、ぼちぼち各地のニュースが入っているのですが(ローマ店とかドバイ店とか…)、日本はどうでしょう、まだうに公式さんから告知ないですが、まあ、たぶん、ハードロックカフェ東京(六本木)でもまた何かあるんじゃないかなーーーーと…

ちなみにちょっと調べたら、2011年の告知は8月24日に、2012年は8月8日に、2013年は8月19日に、昨年は8月21日に出てました(…ヤダ、こんなストーカーみたいなヤツ←自分でゆーな)。

てことで、来週かなー。
たぶんあるだろう、とは思うけど、公式に告知があるまではなんとなくハラハラドキドキ。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「テッド」まさかの地上波初放送 | トップページ | 「Freddie For A Day」in Japan 開催 »