« 「ハマースミス'75」フレディ誕生パーティで公開 | トップページ | 「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」再々々…放送! »

2015年8月 2日 (日)

【速報】ボヘミアン・ラガー日本上陸!

Qbl

さてさて、例の「ボヘミアン・ラガー」ビールなんですが、あちこちの輸入業者にあたってみてダメと言われた凛々さん、ダメ元で本丸の Bohemian Lager の公式ツイッターアカウントにおもいっきし直球で質問ぶつけてみましたよ。

するとまさかのお返事が!

「We will be shipping to our distributor in Japan http://www.ikon-europubs.com next month. So you will be able to enjoy Queen Pilsner!」

日本の卸業者である「アイコン・ユーロパブ(株)に、来月出荷します」、とのこと!

キタキタキターーーー!

サイトを見たところ、アイコン・ユーロパブ(株)というのは卸会社で小売はしてないみたいですが、ようするにどっか行き付けのバーとか酒屋さんとかに頼んで仕入れてもらうことは可能ってことですよね?
今から、輸入ビールとか扱ってくれそうなお店を物色しとくといいかも!

こちらの商品カタログの、

http://ikon-europubs.com/images/pdf/ikon_europubs_catalogue.pdf

12ページ目に、「ヨーロッパからの輸入から出荷準備が出来るまで」という説明があります。

これによると、

「輸入ビールは約1ヶ月半かけて船で輸入された後、通関手続きや厳重な商品検査、日本仕様のラベル貼りなどを要する為、お客様のもとへ出荷準備完了までには最短でも約3ヶ月の月日がかかってしまいます。」

とあるんですが(笑)。

えーーーっと、するといつ飲めるんだ?来月出荷ってことは、2ヵ月後くらい?

いや、でもまったくあてがないわけでもなくなったんですよ、日本にも輸入されることはされるんですよ!やったーやったー!

いやー、聞いてみるもんだ!(笑)

だよねー、何しろ「クイーン結成40周年」でグッズ類の売り上げが世界一に輝いた日本に輸出しないなんて、しょーばい的にどうなの、と常々思ってました!売らないなんて、もったいないもんねー。

今後も「勇気凛々」ではあっちこっちにアンテナ張って、買えるようなところを発見したらうきうき嬉しそうにお知らせしますね!

…ってゆーか、たぶん真っ先に自分が買うわ(笑)。


 丸の内ピカデリーにて「シネ・ロック・フェスティバル 2015」開催中!

Montreal1981

 「クイーン・ロック・モントリオール1981」上映回は

 8/4(火)   17時から
 8/5(水)   14時から

 (8/8以降のスケジュールは決定次第発表)

 チケット購入はコチラから! http://t.co/AGmdCb7dbQ


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「ハマースミス'75」フレディ誕生パーティで公開 | トップページ | 「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」再々々…放送! »