« Happy Birthday Freddie ! | トップページ | アダム・ランバート来日! »

2015年9月 8日 (火)

Best Wishes

まあそういうワケで、自宅のノートPCが水難にあっていた間に溜まっていたニュースをぼちぼちとアウトプット第一弾。

●覚えていますか、昨年振って湧いた「ジョン・ディーコンのサイン事件」!(そうです、あれは事件です)

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/2014-eaa6.html

あれはちょうどこの時期、Freddie For A Day 前後のことでしたが…今年も来ました、やってくれましたマーキュリー・フェニックス・トラスト!

今年は更にパワーアップして、ブライアンと、ロジャーと、そしてジョンの3人のサインを、あの、あの「レインボウ74」ボックスセットのパッケージに一堂に集めました!

Mpjvx

凄い!これは正真正銘のお宝!

凛々さん、実はぱっと見た時に「去年ジョンに書いてもらったもののひとつ?」と思ったんですが、よく見るとそれぞれのサインに「2015」って書いてあるのね(クリックすると画像が多少大きくなります)。

去年のサインの時に、税理士さんが会計処理でジョンを訪ねた時に書いてもらった、と後から聞いたのですが、そうか、よく考えたら会計処理は毎年ある!(笑)

そしてジョンだけ「Best Wishes」(たくさんの幸せが訪れますように)と書き添えてあります。ああ、ジョン…(ほっこり)

ebay のオークションにチャリティとして出品されたのですが、なにしろ出品者が「マーキュリー・フェニックス・トラスト」、もう、絶対、これ以上ないってくらいお墨付きで本物。

http://t.co/yhio4Ft1va

結果、落札価格3,800ポンド、日本円で…約70万円弱!みなさん気合入りすぎだ。

…やっぱりね、みんなジョンのニュースに飢えてるからなぁ、なんて、ちょっと切なくもなりましたが、ジョンがお元気で、そして間接的にでもチャリティーに強力してくださってることが、本当に心から嬉しいです。

ああ、やっぱりフレディのお誕生日って、いいよね!楽しみなことが、いっぱいあるよね!


●もいっちょお誕生日がらみなんですが、こちらでご紹介した

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-b295.html

「Little Freddie Goes to School」が7日、リリースされました。

http://goo.gl/5ge5Bz

やはりダウンロード販売なので、日本でも買えます。
iTunes 日本語版はこちら。

https://t.co/DxvujuPC0q

凛々さん、自宅のPCにまだ iTunes 入れてなくて未購入ですが、入れたら買います、たぶん。
もう、セットアップが毎回面倒で面倒でのう…ぐずぐず。


●でまあ、フレディの誕生日っていうと当然のごとく9月に入っているわけでして、今年も残すところあと4ヶ月(あーあー、聞こえない聞こえない←と去年も言ってる)、この時期の話題として欠かせないのが、カレンダーです。

9月1日、クイーンの2016年版公式カレンダーが発売になりました。

8wgxj

Vq2ec

http://goo.gl/GNw7Dn

でね、非公式の方なんですけど、やはり「Dream International」社のしか見つかりません。
やっぱつぶれたんだな、赤い星よ…

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-3dc7.html

Ruiae

51wrwzxya6l

http://goo.gl/iH0M7M

どうも非公式のやつって「クイーンカレンダー」っていうより「フレディカレンダー」になり勝ちですよねぇ。毎年のことなんですけど…もっと、こう、満遍なく取り上げて欲しいなぁ。
前にも書いたんですが、クイーンは4人でクイーンなので、フレディばっかり、になるのは個人的にはあんまり、ねえ、好ましくない。

今年は公式かなぁ…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday Freddie ! | トップページ | アダム・ランバート来日! »