« 急遽のお知らせ | トップページ | Happy Birthday Freddie ! »

2015年9月 1日 (火)

再放送ふたつ

●そういう事情で自宅PCが不如意なことになっている凛々さんですが、とりあえず、これは今週中に告知しないとなーと思って職場のPCでこっそり。

「御家人斬九郎」 第5シリーズ最終話

あの、伝説の最終回が、BSフジの<日曜時代劇>の枠で、

9月6日(日)夜9時から放送です!

http://www.bsfuji.tv/top/pub/zankurou5.html

(クイーンファン的に)何がどう伝説なのかは、こちらの記事をご参照ください。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-5a89.html

上の記事で、「これを逃すと、次にいつ観られるか判りません!」とか書いてますが、2年半後なら案外早かった(笑)。

偶然にもフレディのお誕生日、9月5日の、次の日っていうのもなんとなく嬉しいですよね。

ただ密かに懸念材料というか、ちょっと心配なのは、実は「斬九郎」最終回の再放送には、過去に「クイーンの楽曲なしバージョン」が存在するのですよ。たぶん、権利関係の問題かと思うのですが。

だから、2013年の「時代劇専門チャンネル」での再放送の時に、わざわざ

「※QUEENの曲を使用した、あのラストシーンがここに完全復活!」

って書いてあるんです。

本放送のフジテレビ系列なので大丈夫だとは思うんですけど…そういう問題じゃないのかな?放送観るまでハラハラドキドキ。

ああ、クイーン英公式様、「テッド」に「フラッシュのテーマ」許すくらいだったら「御家人斬九郎」の「The Show Must Go On」永久使用許可を!


●再放送といえばもうひとつ、先月8月21日にNHK BSプレミアムで再放送された

ハイビジョンスペシャル

「世紀を刻んだ歌 ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」が

10月2日(金) 午前0時45分~(木曜深夜)に再放送です!

http://www.nhk.or.jp/archives/pcafe/past/201508-3.html

再放送の再放送(笑)。
再放送の時の告知記事はこちら。って、ああややこしいな。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-a982.html

でも8/21が平日朝の放送だったので、夜の方が見やすいという方には嬉しいですよね。


●関係ないんですが実はPCの他に、凛々さんちは今、洗濯機も怪しい挙動の状態です。
20年くらい使ってるので当の昔に減価償却はしてるんですが、それはいいんですが、

重なるのは辛い。

ええ、お財布的な意味で。辛い、押し寄せる現実が辛い。

さようなら、さようなら、レコードボックスセットよ。ひゅるりら~(←涙が風に飛ばされた音)。

Box


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 急遽のお知らせ | トップページ | Happy Birthday Freddie ! »