« GaGa締めが懐かしい! 9/21 - Porto Alegre | トップページ | 「愛の言葉」を君に 9/25 - Buenos Aires »

2015年10月 8日 (木)

WOWOW歴史的名盤「オペラ座の夜」40周年記念特集・他

Badger01

●なんですか、イギリスでは10月6日は「アナグマの日」だそうで。

http://www.national-awareness-days.com/national-badger-day.html

アナグマ愛に燃えることでは人後に落ちない我らがブライアン・メイ博士ですが、イギリスの HUFF POST COMEDY が、「アナグマの日記念・アナグマか?ブライアンか?」という

イギリス人ナニ考えてんだか判りません

…な画像クイズを公開しました。

クイズはこちら。
http://t.co/jMOp9b0z9G

基本的に短毛はアナグマで長毛は博士で間違えないですが、わざと写真ボヤかして来るとか卑怯!

ブライアンといえば若い頃は「ペンギン愛」で有名でした。
どうも白黒ツートンカラーの野生動物には抗えない体質の持ち主の模様です。

Badger02

↑ツートンカラーの野生動物


●で、そのブライアンの「レッド・スペシャル本」日本語版…こちらの記事で、発売延期をお伝えしましたが、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/post-b6a6.html

わたっしまぁつぅわ、いつまでもまぁつぅわ♪
と歌い踊って寂しさを誤魔化していたところ、なんと再度の発売延期!

出版元・ディスクユニオンブックス
http://diskunion.net/dubooks/ct/detail/DUBK099

本日10/8現在、「2015年12月発売予定」という、物凄い曖昧なことになっております。

ちょっと待てちょっと待てちょっと待てぇぇぇぇ!(←3ヶ月ぶり二度目)

…いえ、待ちますよ、待ちますけどね、しくしく。

最終的には、遅れてもいいから不備のない、どこに出しても恥ずかしくない立派な日本語版にしていただきたいと切に希望してやまない凛々さんですが、最初の8月7日発売の予定から4ヶ月も延長されると、別方向に心配になってしまいます。
ほら、何か権利関係で引っかかっているのかな、とかね。怖いからね、権利関係。

先日は「レッド・スペシャル本」イタリア語版が出版されたようで、ブライアンも

「Italian Edition of the Red Special book now out ! 」

…と喜び勇んで告知しているのですが、日本語版が出た時も、こんな風に喜んで世界中のファンに報告してくれるかなぁ…と切なく思う秋晴れの今日この頃。るーるるー。


●さてさて、何度か書いているように今年、2015年はアルバム「オペラ座の夜 A Night At The Opera」並びにシングル「ボヘミアン・ラプソディ Bohemian Rhapsody」の発売40周年にあたります。

で、突如それを記念した番組が、WOWOWで放送されることになりました!

「歴史的名盤「オペラ座の夜」40周年記念 クイーン特集」

・クイーン ライブ・アット・ザ・レインボー 1974
 11月21日(土)夜7:45~

・クイーン ライブ・イン・ブダペスト 1986 ~ハンガリアン・ラプソディ
 11月21日(土)夜9:15~

http://t.co/tvwmS9kFM8

…まあ、どっちもDVD持ってるっちゃー持ってるんですが(それ言っちゃオシマイ)、リマスター後の「レインボウ74」のテレビ放送は(日本では)初じゃないですか?

やはり、テレビで放送される!公共の電波に乗る!っていうのは、他に代えがたいですもんね、ここでがっつり視聴率取って、

クイーンは数字が取れる!

というところをアピールしちゃいましょう、次につなげるために!

…とか言っておきながら、凛々さんはWOWOW契約していません、ああ、ごめんなさいごめんなさい!契約してる人、任せたーーー!(とダッシュで逃げる)


●拍手コメントより、「長谷川白黒ゼリー」さんからの情報です。

NHKラジオ第二「ラジオ英会話」の「A Song 4 U 今月の歌」のコーナー、

今月は「We are the Champions」だそうです!

放送日は10/21・10/28(水)
時間は午前6:45~7:00/午後0:25~0:40
   午後3:45~4:00/午後9:45~10:00

ネットラジオはこちらからどぞー。

http://www3.nhk.or.jp/netradio/

21日と28日は同じ放送内容だそうなので、一日4回×2日、計8回も放送されるのか!

NHK様とは今後とも絶対に仲良くしておきたいと腹黒く思う、凛々さんであった、クイーンファン的に。

ちなみにアナグマの腹は白い。

Badger03

「長谷川白黒ゼリー」さん、情報ありがとうございました♪


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ハザードラボクリック募金

http://www.hazardlab.jp/bparts/click

1日1クリックで、日本赤十字社を通じ東日本大震災の被災地を支援できます。
こちらのクリック募金は、2015年10月末日までとのことです。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« GaGa締めが懐かしい! 9/21 - Porto Alegre | トップページ | 「愛の言葉」を君に 9/25 - Buenos Aires »