« ディスクユニオンの酒類通販 | トップページ | 2016年のクイーン+アダム・ランバート »

2015年11月 6日 (金)

LINE クイーン日本公式アカウント開設と、怒涛の11月

197512

えっと、よく判らない事態なんですが、クイーン英公式様が Facebook に突如このような投稿を。

LINE -  The Official Queen Japanese Account starts soon! (November 12th)It will send you Queen news, updates and much...

Posted by Queen on 2015年11月5日

LINE - The Official Queen Japanese Account starts soon! (November 12th)It will send you Queen news, updates and much more !

「LINE クイーン日本公式アカウントがスタート!バンド・メンバーからのメッセージやクイーンの情報をお届けします!」

https://www.facebook.com/Queen/posts/10153272487062362

日本語も、原文ママ(笑)。

11月12日に、LINE のクイーン公式アカウントが出来る、っていうことらしいんですが、即座に疑問がふたつみっつ…複数湧き上がる。

1)これって、「英国公式が」アカウント作りますってこと?うにさんじゃなくて?

2)Japanese Accountっていうのは「日本のアカウント」なのか「日本語のアカウント」なのか?

3)ってゆーか、そもそも LINE って他の国では盛んなの?

ということで、最後のは調べました。
2013年のデータですが、メッセージアプリの各国のシェア一覧です。

0011

LINE のシェアはスペインがなぜかちょっと頑張ってるくらいで圧倒的にアジア、というか日本オンリー突出。

ということは、これは完全に日本向け(狙い)アカウントということですね…

しかし、なぜ。

1)に関しては、11/6現在のところ、うにさん公式ページにこのニュースはないようです。けどまあ、うにさん神出鬼没だからな…

仮に、英公式が日本向けに日本語でアカ作るとなると、あら、うにさんの頭越しに?って感じがして、それはそれでうにさんの立場が(笑)。
いやそれ以上に、

また日本ばっかり!

と世界中のファンに不信がられる(笑)。

まあ、どんなモノかは来週12日になればきっちり判るわけですが、期待半分恐怖半分の凛々さんです。

…というか、凛々さん、LINE やってないんですが!
それどころかスマホ持ってないんですが!

従いまして、記事書いておいて LINE のシステムとかよく知らないんです。
あ、今はPCでも LINE 出来るのね…ふぅむ。

SNSはあんまり手を広げたくないというか増やしたくないというか(管理できないから)、正直、ツイッターとブログで手一杯なんですがぁぁぁ。

来週までうんうん悩むことにします。

それはそうと、「ハマースミス'75」発売に向けてやっぱり露出過多状態になって来ました我らがクイーン、


11月7日23時半から BS日テレ「ROCK LEGENDS Saturday」#11 QUEEN

 9日(英時間)ブライアン&ロジャー BBCラジオ2「1975 - The Year of Queen」出演

 11日(英時間)The Classic Rock Roll Of Honour で「Living Legend Award」授賞式

 12日(たぶん英時間)LINE The Official Queen Japanese Accountスタート

 20日「オデオン座の夜 ハマースミス1975」CD/DVD/BLU-RAY発売

 20日「ハマースミス1975」5.1chサラウンド試写会

 24日フレディ・マーキュリー・メモリアルデー

12月4日(←怪しい?)「ブライアン・メイのレッド・スペシャル全記録」発売

 9日「オデオン座の夜 ハマースミス1975」スーパーデラックスBOX発売
        (これだけ別売になりました)


…ぜえぜえぜえ…ってことになってますからね!怒涛のクイーンラッシュですからね!ちゃんと付いて来るのよっ!(おまえもな)あ、リンク先は当「勇気凛々」でのそれぞれの詳しい?記事となっております。

とかなんとか言って、私 BBCラジオ2「1975 - The Year of Queen」のこと、もしかしてまだ書いてない!?書いてないね!?

カレンダーには載っけてるんですが、

イギリス時間9日(月)22時、日本時間10日(火)朝7時から、ブライアンとロジャーがBBCラジオ2に出演、「ボヘミアン・ラプソディ」発売年であり、ハマースミス・オデオンでのクリスマスライブが行われたクイーンの1975年を語ります。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b06nnj8w

上記のURLで日本でも聴取可能です。
↓こちらだとスマホでも聴けるみたい。

http://tunein.com/radio/1975---The-Year-of-Queen-p807057/

たぶんおそらくまあ確実に「ハマースミス'75」の宣伝がらみなので、オマケ映像である1975年武道館公演(つまり初来日)のことも、触れるんじゃないかなー、となんとなく期待しているのですが…ど、どうかしらね?


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« ディスクユニオンの酒類通販 | トップページ | 2016年のクイーン+アダム・ランバート »