« How can I go on, Freddie? | トップページ | 2016年のクイーン+アダム・ランバート その2 »

2015年12月 2日 (水)

1週間のご無沙汰でした。司会の玉置宏でざいます(古)

ホントにあーっちゅー間に1週間が過ぎちゃうんですね。
いや、凛々さんちょーっと風邪をひいておりました上になんやかや慌しくしておりましたらこの体たらく。

い、いえ、別に「オデオン座」に見惚れて時を忘れてたとかそういうワケでは!

151202

そんなこんなしてるうちに、ブライアンのレッド・スペシャル本の発売と、例のプレミアムなアクセサリー(笑)の受注締め切り12月4日に迫っておりますよ!
一応、謎の使命感に燃えて念押しです。どどど、どうする?決断した?

さらに、同じく4日には、例のレコードストア・デイ発売のアナログ盤「ボヘミアン・ラプソディ」12インチシングルが日本でも買える!ってハナシ、私もうしましたっけ(してません)。

https://t.co/kcvCmgLXCL

一応、カレンダーには書き込んでおいたんですが、店頭販売オンリーだと思っていたので、嬉しい驚きですね♪これも迷う!

カレンダー、カレンダーといえば、実は先月末時点で、クイーン・カレンダー始まって以来(だと思う、覚えてる限り)、12月は、地上波BSCS含めて危うく

クイーン関係の番組がいっこもない!

という、涙なみだの寂しい事態に陥るとこだったんですよ!おーまいが。
それを救ってくれたのが、スペースシャワーTV「洋楽最強伝説」

https://t.co/ZZy8iFlPkQ

12月27日 (日)朝6時から、「FREDDIE MERCURY&QUEEN特集」があります!これは、ご命日を視野に入れた11月22日の夕方5時からやってくれた特集回の、再放送です。

ああ、ありがてえありがてえ(拝む)。

それと、イギリスでのハナシなんですが、BBC4で新作のクイーンのドキュメンタリー「From Rags to Rhapsody(古着からラプソディまで)」が放送されます。

またしても「Bohemian Rhapsody」40周年記念(猛プッシュするなぁ)、初期クイーンをテーマにしたもので、未発表音源や映像などもあるとのこと!(…どの程度の「未発表」なのか…笑)

日本語ニュースはこちら。

http://amass.jp/65679/

BBC4、日本からでも、まあ、視聴する方法がないことも、ない。
こういうとことか↓
https://www.filmon.com/tv/cbeebiesbbc-four?quality=low

イギリス時間12月18日午後10時から、ということは、日本時間は19日(土)朝7時からとなります。ブラボー土曜日。

それに、きっとイギリス在住のお優しい天使様が、Youtube に動画をあげてくれそうな気もしますよね。
楽しみだなー、貴公子クイーンのドキュメンタリー!

NHKあたりで買ってくれないかな!NHKあたりで!
(大事なことなので2回言いました)

あそうそう、待ちに待った、40年ばかし待った、待ちすぎてこっちはオバハンになってしまったぞどうしてくれるの「オデオン座の夜 -ハマースミス75」が11月20日に世界同時発売になりましたが、オリコンの洋楽アルバムランキング 2015年11月16日~2015年11月22日分にて、「オデオン座の夜」14位に初登場しています!

https://t.co/2e0d5Getlb

20日発売ですから実質2日分のスタートダッシュで14位!

BARKSさんの胸アツなレビューはこちら。
https://t.co/FhlWpefU51

できれば息長くランクインしておきたいところですよねー。次につなげるためにも!(…次って何…えっと、76年のハイドパークとか…ぼそぼそ)

でもってさらにさらに、凛々さんが横着こいてる間に世の中はどんどんがんがんと流れておりまして、2016年の「クイーン+アダム・ランバート」のライブが続々と発表になってます。
もう正直どこから手をつけたらいいものやら途方に暮れてじっと毛を見る(現実逃避)。

Freddiemercury

やっぱり間置いちゃうとダメねぇ、出たらちゃっちゃと記録しとかないとね!

ということで、現在のところ9公演が確定しております2016年のクイーン+アダム・ランバート公演の数々に関しては、別記事でまとめたいと思います。
…あ、明日…明日書くかな?ほんとかな?

ってことで1週間分ざざざっと駆け足してみました!

教訓。溜め込んじゃいけないクイーンニュースと年末の贅肉(ぎくり)。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« How can I go on, Freddie? | トップページ | 2016年のクイーン+アダム・ランバート その2 »