« 「クイーン・ボヘミアン・ラガー」予約販売開始! | トップページ | 観られなかった人のために。その25 »

2015年12月22日 (火)

笑う洋楽展年末SP・第2回「紅白ビデオ合戦」

Zzz8

前に、「12月はクイーン関係の番組が危うくひとつもないところを、スペースシャワーTVさんが救ってくれました!」と書きましたが、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-c7a4.html

新たに、おなじみNHK BSプレミアムの

「笑う洋楽展」の年末スペシャル放送!

第2回「紅白ビデオ合戦」

12月26日(土)午後11:45~午前1:00

https://t.co/HmfpeHFYS4

----------引用ここから----------

おなじみの洋楽アーティスト10組が紅組と白組に分かれ、勝利を目指す、という設定。
トップバッター対決は、ロッド・スチュワート対オリビア・ニュートン・ジョン。ほかにも、エルトン・ジョン、ダイアナ・ロス、ライオネル・リッチーら、大物アーティストのビデオが続々登場。
トリはローリング・ストーンズ対クイーン。

----------引用ここまで----------

トリはローリング・ストーンズ対クイーン。

(大事なことなので2回…)

…ということになりましたので、嬉しそうにクイーン・カレンダー記載。

実はMUSIC AIRチャンネルさんの「年末年始一挙放送」に、我らがクイーンは外れてしまったので、

http://www.musicair.co.jp/special/?id=1521

凛々さん密かにしかしがっつりと寂しく思っておりましたが、さすが年末年始の大御所というか、「紅白○○合戦」の元祖というか、クイーンに優しいNHK様は我らを見放さなかったのです!

…まあ、「年末年始一挙放送」については、各自手持ちの映像コンテンツを駆使して、自力でなんとかしましょうということでね。

トリがローリング・ストーンズ対クイーンということで、どっちが紅組やねん!と、いろんな意味で後ろ暗いところがあるクイーンファンは思うわけなんですが、よく考えたら去年の第1回はNHKの伝統をハナから無視して女性アーティストが紅組で男性が白組、ということはなくて、確か衣装の色分けだったはず。マイケル・ジャクソン「Beat It」で紅組だったもん。

今年も衣装の色分けかどうかは判りませんが、

「ブレイク・フリー I Want to Break Free」のPV出して来て強引に紅組!

とか、そういうことではないと、おそらく。

…いや、そう来るなら来るでぜーんぜんまったくかまわないんですけどね。ってゆーかむしろそう来て欲しかった的な。

仮に衣装の色分けとすると、「Rhapsody」や「I Want It All」「Friends Will Be Friends」なんかが白、伊勢海老やガガなら紅かなと思うのですが、どっちかというと「紅組」の方が、絵的には面白い傾向(笑)。

Gaga

ほらね。

Iwantitall

どっちの色が来るのか(いや、そもそも衣装の色じゃないかもだけど)この週末楽しみですね!ああ、NHK様、ありがとうございます!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「クイーン・ボヘミアン・ラガー」予約販売開始! | トップページ | 観られなかった人のために。その25 »