« 2016年のクイーン+アダム・ランバート その3 | トップページ | 満を持して、飲む。 »

2016年1月22日 (金)

ボヘミアン・ラガー、キターーー!(AA略)

Dscn0336

こちらの記事で

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-19f1.html

予約が始まりましたとお知らせした「Queen Bohemian Lager」ビールですが、

http://www.queenlager.com/

ディスクユニオンさんから20日に発送メールが来て、無事、21日に受け取ることが出来ました!

誕生日に間に合った!

ああ、ディスクユニオンさんありがとうありがとう。
みよ、この美麗な箱!あーんどパケージ!あーんどラベル!

Dscn0340

凄い可笑しいのが、ツイッターで他の方もおっしゃってたんですけど、デジカメで撮影しようとすると、6本パッケージ側面のクイーンのメンバーの顔を、ちゃんと顔認証する!(笑)
ジョンの顔が一番認証率高かった。ブレない男、ジョン・ディーコン。

Dscn0343

ビールもさることながら、この箱が!箱が!欲しかったのよぉん(目がはぁと♪)。

凛々さんちの時空が歪んだ押入れに眠る「禁断のクイーン箱」の二代目はコレに決まった!
もちろん今はまだ、お部屋の装飾と化しておりますけどね。何を入れようかなー、わくわく。

おっと、肝心のビールの方なんですが、実はまだ飲んでません!(きっぱり)
だってほらー、せっかく間に合ったのでお誕生日に開けようかな、と思って。
久しぶりにごーせいな自分への誕生日プレゼントを買ってしまいました!

さて、ついパッケージに惹かれて「Bohemian Lager」買っちゃったけど実はビール苦手、という方!

そんな皆様にお勧めなのがビアカクテルです。つまりビールベースのカクテル。
といっても難しいものではなくて、ようは割っちゃえばいいんです!

トマトジュースで割った「レッド・アイ」やコーラで割る「コークビア」などが飲みやすくてお勧めです。まあ、飲みやすくてもアルコールはアルコールですので、飲みすぎにはご注意を。
その他、「ビアカクテル」で検索すると、いろいろレシピも出て来ると思います。
せっかくのオリジナルビールですもの、楽しく美味しくいただきましょう♪

なお、こちらのディスクユニオンさんの記事に

http://diskunion.net/tote/ct/news/article/2/56423

「“ピルスナー・ラガー”は、常にQueenメンバー、そしてフレディー・マーキュリーの最も好きなビールであった。」とありますけど、製造されるほとんどがピルスナー・ビールである日本のビールの中で、フレディが一番お気に入りだったのは、キリンビールだったそうですよ。

う、うちのオヤジと同じだっっっ、とか妙に現実的に恐れおののく人、たぶん多数。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 2016年のクイーン+アダム・ランバート その3 | トップページ | 満を持して、飲む。 »