« 「クイーン|ボヘミアの夜 爆音上映」 | トップページ | ロジャー・テイラー三連発 »

2016年4月19日 (火)

「フレディ・マーキュリー生誕70年 The Queen Day」

Dscn0418

ふはははは。思わず笑いがこみ上げる。

昨日の18時より販売開始となった Rega 社クイーン・オリジナル・ターンテーブル「Queen By Rega」は、3時間ちょっとで売り切れてました。

そりゃそうだろうよ。

26台とか、日本のクイーンファンの購買意欲を甘く見てるとしか(笑)。
まあ、これを教訓に次なんかある時は頑張って確保していただければと!誰となく!

Dscn0421

…ということで、4月16日(土)に開催された、

「フレディ・マーキュリー生誕70年 The Queen Day」
http://cittaworks.com/queen/

席数は判らないですが、これまたほぼ満席でした。嬉しいですね!
例の(笑)「クイーン ボヘミアン・ラガー」も長谷部さんの写真集も、欲しい人全員に行き渡る前に売り切れてしまったそうです。

…だぁかぁらぁ、クイーンファンの購買意欲をナメるなと。

でもこれで、「The Queen Day」はイベントとしてペイできると証明出来たのではないでしょうか!来年以降の継続開催にも光が見えましたね!

ちなみに、凛々さんはすでに箱で買ってるにも関わらず、コースター欲しさに1本だけボヘミアン・ラガー買いました。…いや、6本はさすがに…電車移動なんです勘弁してください。

時価800円のコースターはこちら。

Dscn0422

し、敷けない!こんなの敷けるもんか。額にでも入れて飾っておきましょうかねー。

でもって、イベントの内容は、

 スペシャルトーク第1部 Queen元舞台監督 笠原正樹氏

 ライブパフォーマンス QUEENESS

 スペシャルトーク第2部 MUSIC LIFE/フォトグラファー 長谷部宏氏

ということで、夕方4時開始の6時20分終演の予定が、7時くらいになりましたよね?
でもほんとにあっという間で、え、もう終わり?というくらいに楽しい時を過ごしました。

笠原氏も長谷部氏も、飄々としてある意味べらんめえ調で味のあるおぢさま。クイーンの公演に密着した方ならではの楽しいエピソード満載でした。

日本で「一気飲み」を覚えてしまったクイーンとか(笑)。

ライブのエンディングを写真に撮る約束を2回ブッチしたクイーンとか(笑)。

西武球場の裏にあった中華料理店でラーメンにハマるクイーンとか(笑)。

クイーンに対する愛情があるからこその「まったくしょうがねぇなぁ」な感じの口調に、客席でニヤニヤが止まりませんでしたとも。

(どーでもいいんですが、口ヒゲのある人ってラーメンスープ飲めるんだろうか…レンゲで飲んでも難しそうな)

Dscn0401

…で、あの、もし、どこかから怒られたら即効で消えますので、ナイショね!ってことで!
あれっ?これはなんだろう?(白々)

音はあまりよくないですが…雰囲気だけでも、ということで。

イベント終了後には、長谷部さんの写真集「日本を愛したロックスター」の即売サイン会も行われました。

Dscn0420

欲しかったんだけどー、先にも言ったように、完売してしまって。残念です。またの機会にぜひ。

とにもかくにも、4月17日の「クイーンの日」に開催されるイベント、これからも息長く続けられるといいですね!
行かれた方、お疲れさまでした。行かれなかった方、来年の参加作戦を今から練るのよ!

楽しいひと時を、ありがとう、

Dscn0413

ございました!

Dscn0414

また来年!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●Yahoo!ネット募金・熊本地震災害緊急支援募金

Banner_top_pc

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

Yahoo!ネット募金はTポイントでも1ポイントから寄付できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「クイーン|ボヘミアの夜 爆音上映」 | トップページ | ロジャー・テイラー三連発 »