« 春のクイーン祭り直前情報! | トップページ | Queenレコード・プレーヤー電圧日本仕様で発売! »

2016年4月14日 (木)

「クイーン|ボヘミアの夜」みなさまからのコメント

Queeninzepp1000

お疲れさまでしたーーーー!「春のクイーン祭り」パート1、

「クイーン|ボヘミアの夜 5大都市同時上映会 in ZEPP」

http://www.livespire.jp/cnt/event/detail.html?eid=10150

無事終了しましたねーーーー!
東京会場はほぼ満席の大盛況でしたよ!楽しかったですね!いろいろ笑ったしね!(にやり)

凛々さんの個人的お台場レポは今晩書きます、書く予定です、書けるといいなぁ、予定は未定(開き直る)ということで、まずは拍手コメントにいただいた各地のレポから!


【東京】

凛々さん、こんばんわ
ボヘミアの夜に行ってきました。

夏に有楽町へ映画を見に行ったとき、場内がガラガラだったので、そのイメージで会場に行ったら6時15分で長蛇の列でビックリ。嬉しくなって小走りで最後尾に並んじゃいました。
顔ぶれは学生さんからサラリーマン、高齢者と様々でした。

一階席の真ん中で鑑賞しました。音も画像も良かったです。
大画面で会場のみんなと拍手して鑑賞できて楽しかったです。
フレディに会えて感激しました。情報をありがとうございました。

by 朱美ちゃん2号さん


【大阪】

なんばの爆音上映会行ってきました。

とても40年も経っているとは思えないほど、臨場感に溢れて映像も綺麗でした。
特に家でDVDで聴いていたよりお客さんの声がすごく鮮明に聴こえて益々その場にいるように引き込まれました。

フレディが出て白い横からのお腹にキャー!と叫び、ロジャーの渾身のドラムに身体が自然と動き、ジョンがチーンと鳴らすところが微笑ましくて、アップになったらジョーン!とまたもや叫び、博士の時にはみんなドリンクに手が伸びて休憩タイム(すみません博士!) 当時リアルで観られなかった自分にとっては、夢のような一夜でした。

感動をありがとう!と言いたい気持ちです。
ライブスパイアさんには足を向けて寝られませんww

by Queenikoさん

大阪行って来ました!
ファン歴が短いので初めての上映会でした!
とても感動しました。
大音量&大画面!いいですねー!(泣)感動
グッズは殆ど無かったです
ビールとコースター欲しかった~

by みふふさん


【福岡】

爆音上映福岡地区行きました!

何故かたまたま仕事休みだった旦那も一緒に(笑)彼は特にクイーンファンではありません。無理矢理連れて行ったわけでもありません。本当ですよ…

…で私の、心配していた席は、思ったより埋まっていました!(良かった?)
一晩限りというのもあるのかな…?

zeppのすぐ隣りにはヤフオクドームがあるんです。Q+Pみたいに、またQ+Aをドームで観たいなあ!!!

by グランマさん

 ☆   ☆

感想お寄せくださったみなさま、ありがとうございます!

…でもって、札幌の方と名古屋の方ぁぁぁぁ!

どんなだったか、ぜひ教えてくださいねぇぇぇ。特に客の「入り」など!(笑)ほら、やっぱり次につなげるためにはそこ大事!

残念ながら行かれなかった人のためには、こちらの HMV のレポが、時系列判りやすくて丁寧で素晴らしいです。

【イベントレポ】クイーン|ボヘミアの夜 爆音上映 in Zepp
https://t.co/oltLWOqvhW

うんうん、イベントレポかくあるべし。
凛々さんの絶叫つっこみレポとは雲泥の差だ(←自覚はある)。
特に、東京会場のみの東郷かおる子さんのトークについてが詳細で、他の会場の方にも嬉しいのではないでしょうか。

-------引用ここから-------

「他のロック・ファンにも機会があればぜひ体感してほしい上演会であった。一夜限りとは言わず、2回目、3回目の爆音開催にも期待したい。」

-------引用ここまで-------

ですよねーーーー!

あのライブはほんと、どこにお出ししても恥ずかしくないわ。特にクイーンファンというわけではない方にも、畳み掛けるようなハードロックの攻め攻めライブで楽しめると思います♪

…というか、「スタジアムロック化する前のクイーン」ということで、一般的にイメージされるところのクイーン(ジャケット黄色)のライブしか観たことがない方にこそ、お勧めなのではないでしょうか。

日本上映を実現してくださったライブスパイアさんに、改めて心から感謝ですね。
今後ともクイーンをどうぞよろしくお願いいたします!

https://youtu.be/Yap7213k5mg

さっそく追記♪

【名古屋】

名古屋の上映会に夫と息子(中2)で行ってきました!

最近自分がファンになり(アラフォーです)、どんな客層なんだろうとドキドキしました。
当時のクイーンを知ってそうなサラリーマンや女性、若い女性、小学生の子連れママさんなど、幅広かったです。
空席はあったものの、ほどよくお客さんはいたような・・・。

初めて上映会に行きましたが、自分だけでなく、夫、息子も楽しかったようなので(たぶん)、また次回も実現できることを祈って、帰りのアンケートを家族みんな書いてきました!!

by こすずさん

凛々さん
いつも楽しい記事ありがとうございます。
凛々さんのブログを見て11日の事を知り、名古屋会場に旦那と観に行きました。

それはそれはしーずかな静かな上映会でした。
まるで映画を観ているかのようでした。
手拍子とか拍手とかフレディとか叫んでみたかったなぁ。

名古屋ファンの方、次回は大歓声で観てみませんか?
その辺り、未消化な感じでウズウズしたまま帰りました。

by romiさん


【札幌】

札幌からお伝えします。
100人位、ちょっと寂しいかな~
でないと、札幌だけナシなんてことになったらそれは一大事!

若い人たちもいたし、リアルタイムチームももちろん。
あっという間に、終わっちゃった、でも十分十代の頃にタイムスリップできましたよ。四人とも可愛くて、フレちゃんの色っぽいこと!

また、絶対に札幌でもイベントやってほしいわ。
次回は、甥っ子連れて行きたいです。

by 名無しさん

 ☆   ☆

ご感想お寄せくださったみなさま、ありがとうございました!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 春のクイーン祭り直前情報! | トップページ | Queenレコード・プレーヤー電圧日本仕様で発売! »