« 謎の追加 | トップページ | Happy Birthday Roger! »

2016年7月23日 (土)

クイーン×オンキヨー公式コラボモデル初公開&試聴イベント開催

Queen

第一弾の初期5枚に続き、7月20日にクイーンのスタジオアルバムのハイレゾ配信第二弾が始まりました。

『世界に捧ぐ News Of The World』
『ジャズ Jazz』
『ザ・ゲーム The Game』
『フラッシュ・ゴードン Flash Gordon』
『ホット・スペース Hot Space』

の中期5作です。

http://www.e-onkyo.com/news/503/

それに伴い、なんと7/14に開催された、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-de00.html

クイーンハイレゾ試聴会&トークイベント開催に引き続き、

フレディマーキュリー生誕70周年×オンキヨー創業70周年

公式コラボモデル初公開、試聴イベント「QUEEN NIGHT Vol.1」

(長い)が、開催されるとのこと!

告知サイト
http://gibsonsr.jp/event/queen-night-vol-1/

オンキヨーさん気合い入ってるなぁ。嬉しいですねぇ。

こちらの記事でご紹介した、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-4a63.html

ハイレゾ対応公式コラボレーションモデルの3点、

http://onkyodirect.jp/QUEEN.html

デジタルオーディオプレイヤーとヘッドホン、インナーイヤーヘッドホンの現物が初公開となるようです。

同時に、上記の中期5枚の試聴もあって、アコースティックライブもあって、ついでにクイーン・ボヘミアン・ラガーもある。お土産にポスターだってあるわ(笑)。まあなんて盛り沢山。

【イベント内容】

・公式コラボモデルの実機展示、試聴
・QUEEN中期ハイレゾ先行タイトルの試聴
・ハイスペックオーディオでのリスニング
・特別ライブ ギター:清水一雄氏 ボーカル:DIOKEN氏
・QUEEN公式コラボビールの販売
・特典として入場時に受付をさせていただいた方全員にポスターをプレゼント

■日時7月29日(金) 18:00開場(21:00頃終了予定)

■場所 Gibson Brands Showroom TOKYO
(住所:東京都中央区八重洲2-3-12 オンキヨー八重洲ビル 1F)

■入場料無料、入退場自由

※ 当日は20歳未満の方のご入場は一切お断りさせていただきます
入場の際全ての方にIDチェックをさせて頂きますので、顔写真付きの身分証明書(生年月日記載)をお持ちください(コピー不可)←酒販売があるせい?

※ 特別ライブは入場数に限りがございます。入場時に整理券をお配りいたしますが、一定数を超えてしまった場合、特別ライブにご参加できませんのでお早めにご来場ください。

(その他、いろいろ注意事項がありますので上記の告知サイトを必ずご確認くださいね)

 ☆   ☆

前回の「ハイレゾ試聴会」の時の記事で、

「既にアルバム単位でハイレゾDLした人に試聴会っている?
 むしろ、まだ買ってない人こそ、試聴が必要なんじゃない?」

と凛々さんいつものクセで突っ込んだせいか?(たぶん違う)、今回のイベントは購入者限定ではなく、フリーの模様です。
当日勝手に現地集合って感じみたい。いきなりゆるくなってます(笑)。

…あのね、実は前回7/14の「ハイレゾ試聴会」の時、7/11に突然「5組10名様御招待」っていう告知があったんですよ(急すぎてブログ告知間に合いませんでした、すいません)。

だから、あれ確か定員50人のイベントだったけど、もしかして50人応募なかったのか?とか哀しい憶測をしてしまいましたよ。
で、そんなに集まらないなぁと思われたのか?とか。うーむ、それはそれで危機感。

とにかく、今回は事前応募なしという冒険に出たオンキヨーさんです。
お仕事帰りなどご都合のつく方は、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか!ナメられてたらちょっと悔しいし!(笑)

凛々さん仕事6時までなので開場には間に合わないんだよなぁ…どうしようかな。

アコースティックライブのボーカルのDIOKEN氏は、不勉強にして存じ上げなかったんですが、調べたらへヴィメタル系(というか、ロニー・ジェイムズ・ディオ愛系)のお方なんですね。

ご自身でも告知なさってました。

きっといつもの(おなじみの)クイーンイベントとはまたちょっと違う、ライブが聴けますね!それもイイと思うんですよねー。

なお、8月26日(金)には、第二回、「QUEEN NIGHT Vol.2」が、おそらく「Vol.1」と同じ仕様で開催される予定の模様です。
たぶん、8月配信の「ザ・ワークス」から「メイド・イン・ヘヴン」までの5枚の試聴会になるんでしょうね。

もう一度言うぞ、オンキヨーさん気合い入ってるなぁ。

開場の Gibson Brands Showroom がとにかく「音のデパート」って感じで凄い設備なので、一度は行ってみたいのだわぁ。

http://gibsonsr.jp/floorguide/


 丸の内ピカデリーにて「シネ・ロック・フェスティバル 2016」開催中!

Montreal1981

 「クイーン・ロック・モントリオール1981」上映回は

 7/24(日)14:15
 7/26(火)16:45
 7/30(土)11:00(爆音上映)
 8/2(火)16:35
 8/4(木)14:30              全回チケット発売中です!

 チケット購入はコチラから! https://t.co/mBRGjvhHWC


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●Yahoo!ネット募金・熊本地震災害緊急支援募金

Banner_top_pc

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

Yahoo!ネット募金はTポイントでも1ポイントから寄付できます。

●楽天クラッチ募金・熊本地震被害支援募金

http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html

楽天ポイントでも募金できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 謎の追加 | トップページ | Happy Birthday Roger! »