« シネ・ロック・フェステイバル2016スケジュール、とQALチケット狂詩曲 | トップページ | SA-CDって何? »

2016年7月 8日 (金)

クイーンハイレゾ試聴会&トークイベント開催

1975

だあああ、チケット争奪戦で血しぶきあげてたせいでころっと忘れてたわ!

でもまだ申し込みに間に合う!セフセフ。

ということで、9月までハイレゾ配信が続くクイーンのアルバムですが、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-4a63.html

その「クイーンハイレゾ試聴会&トークイベント」が開催されます。

http://www.e-onkyo.com/news/488/

◆日時:2016年7月14日(木)19時開場 19時30分開演 21時終演 予定

◆場所:Gibson Brands Showroom Tokyo

 東京都中央区八重洲2-3-12 オンキヨー八重洲ビル
 http://gibsonsr.jp/

◆ゲスト

 和久井光司 氏(総合音楽家)
 武田昭彦 氏(「DigiFi(デジファイ)」編集部)

◆対象:現在配信中のQueen作品のアルバムご購入者、抽選50名様
※トラック単位でご購入の方は対象外となります。何卒ご了承ください。

◆申し込み方法はこちらのフォームから、

https://www.e-onkyo.com/contact/

「イベントに応募する」を選択の上、「Queenイベント参加希望」 と明記の上、送信して下さい。複数名での参加をご希望の場合はご希望の人数をご記載下さい。

◆申し込み締め切り:2016年7月10日(日)

当選された方へはメールにて7/11(月)にご連絡を差し上げます。

…とのこと!

いや、でもさあ、凛々さんふと思ったんだけど、既にアルバム単位でハイレゾDLした人に試聴会っている?
むしろ、まだ買ってない人こそ、試聴が必要なんじゃない?と素朴な疑問。

ちなみに、6月22日にリリースされた第一弾の初期アルバム5枚は、

【e-onkyo ハイレゾ音源 売れ筋ランキング】クイーン初期のアルバム5タイトルが一挙ランクイン! (6月17日~6月23日)

http://recopal.jp/music/bestselling/2895/

ということで、即効で売れ筋ランキングトップ10にチャートイン。週の内のたった二日でチャートイン。

4位  Queen 『A Night At The Opera』

5位  Queen 『Queen II』

7位  Queen 『Sheer Heart Attack』

8位  Queen 『A Day At The Races』

9位  Queen 『Queen』

…うん、凄く真っ当な並び順だ(笑)。
一般的な認知度、評価度という点で、まさにこの順なんだろうなぁ、という感じがします。

ちなみにこの次の週(6月24日~6月30日) には「オペラ座の夜」がトップテンの1位になっています。

http://recopal.jp/music/bestselling/3027/

「オペラ座の夜 A Night At The Opera」の凄いところは、クイーンファンじゃなくても一応、たしなみとして、聴いてて当たり前でしょ?的な風格が既にあること。スタンダードっていうか。

個人として一番好きなアルバムかどうかはそれは個々でさておいて、一般にアピールするという点で最強のクイーンアルバムなんじゃないでしょうか。

まあそれはともかく!「試聴会&トークイベント」をやってくれる、ということ自体がありがたいじゃございませんか。

会場のギブソンショールームもサイト見てみたらなんか凄いみたいですよ!いわば音のモデルルーム、みたいな感じ。

http://gibsonsr.jp/

きっとすんごいいい音でアルバム聴けるんじゃないかと思われます。
ご都合がつく方、ぜひぜひご参加くださいね!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●Yahoo!ネット募金・熊本地震災害緊急支援募金

Banner_top_pc

http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/

Yahoo!ネット募金はTポイントでも1ポイントから寄付できます。

●楽天クラッチ募金・熊本地震被害支援募金

http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html

楽天ポイントでも募金できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« シネ・ロック・フェステイバル2016スケジュール、とQALチケット狂詩曲 | トップページ | SA-CDって何? »