« 追加公演の各先行抽選&ドリームトリビュートバンドメンバー(笑) | トップページ | 「Freddie For A Day」in Japan 2016 »

2016年8月12日 (金)

「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」ノミネート発表

Classicrockawards2015filippolastori

6月1日の時点では、凛々さんほんとに真剣にこう思っていたんですよ。

「クイーンに国技館に来てもらうぞプロジェクト」
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-0db3.html

要は、今年なぜか日本・両国国技館で開催される「Classic Rock Roll Of Honour 2016」で、クイーンになんとか3年連続で「何か」取ってもらって、ブライアンかロジャーか、あるいは両方に!ぜひぜひ日本に来ていただきたい!と。

ところがです。

そのわずか2週間後にクイーン+アダム・ランバートの武道館単独公演発表!

そして怒涛のように訪れるチケット争奪地獄にあれよあれよと巻き込まれ、あーれぇぇぇ、ぐるんぐるん。申し訳ないんですが凛々さん、「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」のことなど

すっからかーーーん

と忘れておりました。

…いえまあ、正確に言えばすっかり、というほどではないんですが、なんとなく頭のすみっこにはあったことはあったんですが、正直、それどころじゃない系テンパり具合だったのは致し方なし。たぶん、それは凛々さんだけではないと思うのですけどね。

で、まあここに来て、いいタイミングで英公式様から告知が。

昨年出た「The Studio Collection(12 inch Analog)」(クイーンのスタジオアルバムのカラーレコードセット)が、「Reissue of the Year」にノミネートされたと!

(ちなみに日本盤は出ていません。輸入盤のみです。…まだ日本はレコード再販には消極的ですよね)

「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」公式サイトから投票できますよ!

https://t.co/5Axpef1vPg

ここはひとつ、がしがしっと投票しちゃいましょう!クイーンが、いかに日本で愛されているか、見せてやりましょう!
でもって、御大には間をあけずに大変お手数お掛けいたしますが、この際11月にも来ていただきましょう!

ところで、「来てもらうぞプロジェクト」の記事で凛々さん、可能性としては「Film(or DVD) Of The Year」かなぁなんて言ってるんですが、公式サイトみると、

http://2016.classicrock.awards.teamrock.com/

投票部門が

「Best New Band」

「Album Of The Year」

「Reissue Of The Year」

「Band Of The Year」

の4つしかないんです。あれー?昨年までは映像部門あったはずなんだけどな。主催者選出部門になっちゃったのかな。

まあ、「Reissue Of The Year」にノミニーされたのでいいっちゃいいんですが、「オデオン座」かなぁなんて予想してたのでちょっとさみし。

で、他の部門もなんとなく見てたら、「Best New Band」に The Struts が入ってるじゃありませんか!

http://2016.classicrock.awards.teamrock.com/vote/best-new-band

The Struts ってほら、あれですよ、クイーン大好きフレディ大好きで、ザンドラ・ローズさんにステージ衣装作ってもらっちゃった、あのルーク・スピラー君のバンドですよ!

なんかストラッツ今年はツアー漬けで、アメリカとかでも評判いいみたいですよ。
今年のサマソニにも来日します。って、来週じゃん。来週、来ます(笑)。

http://www.summersonic.com/2016/lineup/081.html

これは楽しみな逸材ー。ってわけでこれも投票、ぽちっとな。

Struts

https://youtu.be/ARhk9K_mviE

「Band Of The Year」にはガンズもAC/DCもいるわよ!てことで、この方々が来日したら、凄かろうなぁ。やはりチケット買っとくべきかなぁ…

ああ、(贅沢な)悩み多き2016年の夏。

8/17追記

「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」の投票、PCのクッキーをクリアすると何度でも投票できちゃうみたいです…にやり。

Freddiemercury17


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●Yahoo!ネット募金【FOR KUMAMOTO PROJECT】

Main01kannrijpg

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5062001/

Yahoo!ネット募金はTポイントでも1ポイントから寄付できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 追加公演の各先行抽選&ドリームトリビュートバンドメンバー(笑) | トップページ | 「Freddie For A Day」in Japan 2016 »