« Happy Birthday John! | トップページ | 急転直下「QUEEN NIGHT Vol.2」開催! »

2016年8月20日 (土)

来日記念のいろいろ、続報

Mannheim_queen_1986

●クイーン・ハイレゾ配信第三弾、8/17に「The Works」「A Kind Of Magic」「The Miracle」「Innuendo」「Made in Heaven」の5作が、e-onkyo music から先行配信されました。

http://www.e-onkyo.com/news/503/

こちらの記事でちょろっとお知らせしました、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-6866.html

「QUEEN NIGHT Vol.2」の告知は現在のところありません。

http://gibsonsr.jp/

…1週間前にないってことは、ないのかなぁ?

その代わり、なのかどうか、e-onkyo さんから

「クイーン」歴史的ライブの爆音上映会に抽選で5組10名様をご招待!

というお知らせが。

https://t.co/OIWrg6Uqe6

Zeppダイバーシティ東京で9月2日(金)に行われる「ハンガリアン・ラプソディ・ライブ・イン・ブダペスト‘86爆音上映会」に(繰り返す、9/2のハンガリアンの方です!デーモン閣下の方です!笑)ご招待とのこと!

-------------引用ここから-------------

期間中、クイーンの対象作品5タイトルのどれかを「アルバム購入」いただき、ご応募いただいた方の中から抽選で5組10名様を「クイーン:ハンガリアン・ラプソディ・ライブ・イン・ブダペスト‘86爆音上映会」にご招待!

【応募方法】

下記ページ内フォームメールにて「イベントに応募する」を選択の上、「クイーン:ハンガリアン・ラプソディ・ライブ・イン・ブダペスト‘86爆音上映会 イベント参加希望」 と明記の上、送信して下さい。

締め切りは2016年8月25日(木)23:59です。
ご当選者様には、e-onkyo musicよりメールにてご連絡いたします。

https://www.e-onkyo.com/contact/

-------------引用ここまで-------------

とのことで締め切りは8/25のようですので、ハイレゾ購入した方、申し込まれてみては。

当日会場でオンキヨー製クイーン公式コラボ商品の特設視聴展示もあるようですので、これはやはり、

これをもって「QUEEN NIGHT Vol.2」に代えさせていただきます

なのかな?

…でも当日試聴してる時間ってあんまりないような気がするけどな(笑)。


●ユニバーサルジャパンさんからは、2016年クイーン+アダム・ランバート来日を記念して、9/21(公演当日じゃん!)に

「グレイテスト・ヒッツ」と
https://t.co/LH13AENSt2

「グレイテスト・ヒッツ VOL.2」が
https://t.co/WdlKF7cGJy

紙ジャケ仕様の【SHM-CD】で緊急発売になるとのことです。

amazon はこちら。

「グレイテスト・ヒッツ(紙ジャケット仕様)」 Limited Edition
https://goo.gl/POKhjl

「グレイテスト・ヒッツ VOL.2(紙ジャケット仕様)」 Limited Edition
https://goo.gl/JB89ZK

あれ、ちょっと待って、来日記念って9月の頭になんか出なかったっけ?と思ったんですが、確認したら9/2に出るアレは、

「フレディ生誕70年&クイーン来日記念」

で、15枚のスタジオアルバムの紙ジャケ仕様の【SA-CD】。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/sa-cd-d8a2.html

ああ、ややこしい。

つまり、一応ソフト的にカブってはいない(笑)。
ちなみに「グレイテスト・ヒッツ」の紙ジャケは、今回初リリースらしいです。

凛々さん個人的には【SA-CD】を聴くことができる機材を持っていないし、

「グレイテスト・ヒッツ」なんて何枚持ってるか判らないし!

…いや、よく考えたら数えてた。こちらの記事の時点で4枚持ってて、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-27e1.html

その後に「GHセット・どうせならフィギュア付き」(凛々さん命名)を買っているので、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/songs-da3f.html

計算上グレイテスト・ヒッツ5枚ずつ持っている、らしいです。らしいって。
スタジオアルバム至上主義の凛々さん、グレイテスト・ヒッツ自体滅多に聴かないのに!ああ、これ以上私に期待しないでくださいお願いします。

ただ来日、となると、元々それほどコアなファンでなくても、「ちょっと行ってみようかな」という方もきっとおありでしょうから、そういう方がうっかりクイーンに心酔して、新たに買ってくださるかもしれません!
新たに買うなら「グレイテスト・ヒッツ」はとっかかりとしていいですよね!

新しいファンが今後もどんどん増えないと、先細りになっちゃいますからね!

エビバデカモン泥沼!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●Yahoo!ネット募金【FOR KUMAMOTO PROJECT】

Main01kannrijpg

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5062001/

Yahoo!ネット募金はTポイントでも1ポイントから寄付できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday John! | トップページ | 急転直下「QUEEN NIGHT Vol.2」開催! »