« 2014サマソニQAL映像、なんとフレディ誕生パーティで上映! | トップページ | Happy Birthday Michael! »

2016年8月26日 (金)

愛するために生まれて来た

01

…でね、昨日の記事書いてから、夜にふと思い出したことがあるんですよ。

2014-2015年の年越しに、クイーン+アダム・ランバートで New Year's Eve Show「Rock Big Ben Live」ってやったじゃないですか。年越しビッグベン・ライブ。

あの時の公式トレーラー、覚えてます?

https://youtu.be/oCvEO4Y4rEc

そう、サマソニ2014の「ボーン・トゥ・ラブ・ユー I Was Born To Love You」のフル映像!
なぜそれ!二重の意味で!
(笑)

凛々さん、その時の記事で↓

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-aa33.html

頭の周りに思いっきりクエスチョンマーク飛ばしてます。そりゃそーだ。

あの時の謎が、1年半を経て今ちょっとだけ解明。ちょっとだけね。

つまり、あの時点(2014年12月)ですでに、「サマソニ2014クイーン+アダム・ランバート」の映像の権利は、法人としてのクイーンが持っていたんですね?

だからおそらく、WOWOW さんに「フルライブ放送してー!」ってお願いしても、WOWOW さんはその権利を持ってなかったのではないか?と。

なんだよもう、そうならそうと言えばいいのに WOWOW さんも水臭いなー(誰)。

権利がない、と判っていたら、フルライブ放送嘆願という名の脅迫(してません)、もとい、お願いメールで、WOWOW さんを煩わせたりしませんでしたのに。

で、そこから1年半掛けて、クイーンのサウンド・チームが映像をリマスターした、と。

うーん。やっぱりコレは何か出るのかなぁ。
でも尺がなぁ。何かと合わせ技?もしくはDVD/Blurayではなく、テレビの放送パックとかで世界に売る?

公式発表があるまでは、判りませんけど…ああ、またしても試される忍耐力。

でも日本での映像…あの実物を目の当たりにし感激に泣きながら歌い笑う若いファンたち!笑顔笑顔のクイーンとアダム!

心温まる、あの純粋な「愛」だけで出来た映像、ぜひ公式に世に出て欲しいですよね!


Awards16logo

「CLASSIC ROCK AWARDS
              2016」

 リイシュー・オブ・ザ・イヤー

「QUEEN-The Studio Collection」
  一日一回投票しよう!

 https://t.co/sC8CW4KoJ6

 投票締め切りは2016年9月28日(水)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

Sec1_news_thumb

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 2014サマソニQAL映像、なんとフレディ誕生パーティで上映! | トップページ | Happy Birthday Michael! »