« 来日直前!「ボヘミアの夜」アンコール上映! | トップページ | 追加公演の各先行抽選&ドリームトリビュートバンドメンバー(笑) »

2016年8月 8日 (月)

で、そのテレビなんですけれども。

Topofthepops

とりあえず書ける時に書こう、今のところ判っている放送予定で、特筆すべき(と凛々さんが思ったの)は2点。


●まず明日(…ごめん、直前過ぎて) WOWOW「真夏のスーパーライブ特集(洋楽編)」のシリーズで

 10:50 ~「ライブ・アット・ザ・レインボー 1974」
 http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107670/index.php

 13:20 ~「ハンガリアン・ラプソディ ライブ・イン・ブダペスト 1986」
 http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107673/index.php

が続けて放送されます!

レインボウのTV放送はまだまだ珍しいんじゃないかな?ということで、ご視聴可能な方はぜひぜひ。
…まあおそらくファンの方ならこれらのDVD/Bu-rayは持ってるんではないかとは思うのですが、テレビで放送されるのはまた格別!ですよね♪

でもさー、WOWOW さんどうせ放送してくださるなら、クイーン+アダム・ランバート再来日記念!で

2014年サマーソニックのフルライブ映像

をどどーーーん!と欲しいところですよねぇ…

今まで細切れで5曲(だったかな)放送しただけでしょう、絶対フルライブ撮ってるに違いないんだから、放送して欲しいなぁぁぁ。

でも今までブログでも何回か書いてるんですが、映像の放送権利って結構難しいらしいんですね。クイーンの映像の権利をクイーンが持っている、とは限らなかったり。

映像の権利と放送する権利が、また違ったり。

なんとかそのあたり、クリアしていただけないでしょうか、WOWOW さーん。

https://youtu.be/nBKJjRwvEsI


●で、ふたつめなんですが。

覚えていらっしゃいますか、今年の4月に「観られなかった人のために。」シリーズでご紹介した、MUSIC AIRチャンネルの新クイーン番組「クイーン:ヒストリー1973-1980」

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/27-8437.html

あの記事で凛々さん、

「もちろん、MUSIC AIRさんは続編であるこの「1980-1991」も、そのうちやってくださるんですよね!楽しみにしています♪」

とか書いているんですが、なんと、「クイーン:ヒストリー1980-1991」

やります。

それも、初回放送が9月5日、フレディのお誕生日です!

https://t.co/KxjtI3Y769

さすがは MUSIC AIR さん!そのあたりの機微を判っていらっしゃる。

Part1である「1973-1980」と続けて放送というのも嬉しいですね!
「1」「2」ともどもしばらくは再放送してくださるので、こちらの機会があればぜひご視聴ください。

「観られなかった人のために。」記事も、やるよ!もちろん!

Dvdqueenunderreview19801991


●その他、MTVさんが9月3日と4日に(たぶんフレディの誕生日周辺ってことで)クイーン関連番組を3本放送してくださいます。

特に、4日の18時からは「クイーン MUSIC VIDEO HISTORY」ということで、また3時間ぶっ通しクイーンのPVです。

ああ、ありがたい、ありがたい(拝む)。

詳細は、「クイーン・カレンダー」をご覧になってくださいね♪

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-d9b8.html


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●Yahoo!ネット募金【FOR KUMAMOTO PROJECT】

Main01kannrijpg

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5062001/

Yahoo!ネット募金はTポイントでも1ポイントから寄付できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 来日直前!「ボヘミアの夜」アンコール上映! | トップページ | 追加公演の各先行抽選&ドリームトリビュートバンドメンバー(笑) »