« 「QUEEN NIGHT Vol.1」レポ | トップページ | 来日直前!「ボヘミアの夜」アンコール上映! »

2016年8月 6日 (土)

にんぎょう作家あべ夏さんのフレディ猫

Dscn0378

ツイッターではるみさん @harumi_fourcats に教えていただいたんですが、8/3~8/9(最終日5時終了)に伊勢丹相模原店ギャラリースクエアーで開催されている「猫・ネコ・ねこ展」に、

http://isetan.mistore.jp/store/sagamihara/index.html

フレディ猫がいる!

ということで、さっそく行ってみました!

どどん。
マイケル猫、デヴィッド猫とフレディ猫のそろい踏み。

Dscn0375

凄く特徴をとらえていながらあくまで猫!(笑)

可愛いけど決して甘々な可愛さじゃなくて、繊細な美しさとか、一種の「凄み」とかがありますよね。素敵だなー。思わずかぶりつきでガン見。

作者であるにんぎょう作家「あべ夏」さん

https://goo.gl/1y6xU0

によると、立ち止まるクイーンファンがとても多いとか!
ふっふっふ、今クイーンファン、無駄にアツいですからねぇ。

あべ夏さんももちろんクイーン大好きで、9月の来日公演にも行かれるそうですよ!

写真撮らせていただいて、ブログに載せていいですか?と聞いたところ、「宣伝してください!」とのことでしたので、そりゃもう、全力さ。

でも「胸毛は黒くないんですね」とは、言えなかった、言えなかったよフレディ…

人形の素材は粘土でその上に布を張って、彩色しているそうです。
(会場内での立ち話だったので、何か間違ってること書いてたらすいません)

一般的イメージの(笑)ひげフレの他に、貴公子時代のなんとメンバー4人全員の作品もあるとのこと!

Dscn0379

今回はポストカードだけでしたが、秋に新宿高島屋で「まねき猫展」があるそうで、そこには(ひげフレがあまりにも好評なので!)貴公子クイーン猫の作品も展示予定とのことです!楽しみ!

日程などが判ったら、ブログでお知らせしますね!

可笑しかったのが、人形は無理だけど(お、おう…)貴公子クイーン猫のポストカードを買おう♪と思ったら、なんとロジャーだけ売り切れていた!

く、くそう、イケメンめ…

するとあべ夏さんがわざわざ裏からロジャー探してくださって、無事4人そろって購入することが出来ました。どうもありがとうございました♪

ちなみに、一番たくさん残って…あったのはブライアンのポストカードでした(笑)。
…あ、いえ、きっと元から枚数が多かったのよ、そうよそうに違いない。

ところで上記のあべ夏さんのフェイスブックのお写真を拝見していたら、その中にこんな素敵なまねき猫がっ!

C_abenatu_san

わははは!
こ、このなんもかんもぶっこみました感がすばらすい!

次回新宿高島屋の「まねき猫展」ではぜひこの子も見たいものですね!

あと、「猫・ネコ・ねこ展」のついでに地下の食品売り場でちょっくら熊本支援して来ました。美味しそうなものがいっぱいで、大変ヤバかったです(カロリー的な意味で)。

頑張れ熊本!

Dscn0381


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●Yahoo!ネット募金【FOR KUMAMOTO PROJECT】

Main01kannrijpg

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5062001/

Yahoo!ネット募金はTポイントでも1ポイントから寄付できます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで3円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「QUEEN NIGHT Vol.1」レポ | トップページ | 来日直前!「ボヘミアの夜」アンコール上映! »