« 長谷部 宏 写真展、福岡開催 | トップページ | 「クイーン+アダム・ランバート サマーソニック2014」DVD/Blu-ray予約開始! »

2016年10月 7日 (金)

ONKYO「QUEEN NIGHT Vol.3」開催!

Queen_vol3

えっと、どこからハナシを始めればいいんだ。

順番に整理しよう、まずですね、好評配信中の『QUEEN』ハイレゾなんですけど、クイーン+アダム・ランバート来日に右往左往している真っ最中の9月22日に、第五弾が配信されてました。過去形です。されてました。

https://t.co/e1E2IzppTf

…だめよぉONKYOさんってばー。そんなどさくさに配信したって凛々さん悪いけどそれどこじゃなかったわよぉ(←酷い)。

実はナニゲにすんごいタイトルが配信されてます。
なんと、クイーンのライブ音源6種類!

「Live At The Rainbow」(74年)

「A Night At The Odeon」(75年)

「Queen Rock Montreal」(81年)

「On Fire: Live At The Bowl」(82年)

「Hungarian Rhapsody」(85年)

「Live At Wembley Stadium」(85年)

ドびっくりなのが「On Fire: Live At The Bowl」、ミルトンキーンズ。

これ、ユニバーサルさんで発売されてないっ!

どっひゃぁぁぁぁ。
フレディがぶりぶりアブラの乗りまくった82年のライブですが、EMIで出たきり日本盤は出てないです。

前回第四弾配信の時に、「グレイテスト・ヒッツIII」単独があって驚いた凛々さんですが、今回はついにユニバーサルを追い抜いてしまった ONKYO さん恐るべし。

それなのに、ああそれなのに、正規のライブアルバムである「Live Killers ライブ・キラーズ」と「Live Magic ライブ・マジック」がないのはなぜだ(なおこの2作も、ユニバーサルさんからはまだ出ていません)。

あ、ちなみに、第四弾までの記事はこちら。

ハイレゾ第四弾
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/line-ef64.html

ハイレゾ第三弾
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/memo.html

ハイレゾ第二弾
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-6866.html

ハイレゾ第一弾
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-4a63.html

でもって、この新たな配信に伴いまして、

フレディマーキュリー生誕70周年×オンキヨー創業70周年

公式コラボモデル初公開、試聴イベント「QUEEN NIGHT Vol.3」

開催ですって!

http://gibsonsr.jp/event/queen-night-vol-3/

ええええ!8月に「Vol.2」やったきりだったので、まさか「3」があるとは思ってもいなかった!ありがたいありがたい(拝む)。

【イベント内容】

・公式コラボモデルの実機展示、試聴
・QUEENハイレゾタイトルの試聴
・ハイスペックオーディオでのリスニング
・特別ライブ (開演:19:45~【開場19:30~】)清水一雄氏、Dioken氏
・特典として入場時に受付をさせていただいた方全員にポスターをプレゼント
 さらにご試聴いただいた方にステッカーをプレゼント

■日時10月14日(金) 19:00開場(21:00頃終了予定)

■場所 Gibson Brands Showroom TOKYO
(住所:東京都中央区八重洲2-3-12 オンキヨー八重洲ビル 1F)

■入場料無料、入退場自由

※ 特別ライブは入場数に限りがございます。入場時に整理券をお配りいたしますが、一定数を超えてしまった場合、特別ライブにご参加できませんのでお早めにご来場ください。

(その他、いろいろ注意事項がありますので上記の告知サイトを必ずご確認くださいね)

 ☆  ☆

「Vol.1」「Vol.2」の告知記事はこちら。

「QUEEN NIGHT Vol.1」
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-6866.html

「QUEEN NIGHT Vol.2」
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/queen-night-v-1.html

で、みなさん注目していただきたいんですが、今回はボヘミアン・ラガーの販売がありません。年齢制限の注意書きがありません。

つまり、未成年の方も参加可能ですっ!

10代の若きクイーンファンよ!今こそ集え!帰りはちょっと遅いけど!
清水一雄氏、Dioken氏のアコースティック・クイーンも聴けますよ!

…って、あれ、ちょっと待って、確かクイーン日本公式さんのサイトで、QUEEN × ONKYO コラボのデジタルプレイヤー、ヘッドホン、イヤホン三つとも、完売してなかったっけ?試聴ってどうするんだ?

と気が付いてコラボ商品の公式サイトに行ってみましたらば。

http://onkyodirect.jp/QUEEN.html

<予約限定発売詳細>

 3次予約受付期間:2016年10月3日(木)~12月26日(月)12:00まで
 3次予約分出荷予定日:2月より順次発送予定

なんと、今注文できる分は、2017年2月出荷になるらしい!売れてるじゃないですか!
そうですよねぇ、こんだけいいタイトルが配信されていればねぇ。
確か予約受付は今年いっぱいだったから、これが最後のチャンス。

QAL来日の際には、このコラボ機器をブライアンとロジャーにも贈呈したみたいですよ。

Onkyo

ぎゃあぁぁぁ、ふたりともなんてかっこいいイケ爺なんだ!

でもちょっと気になったのが、ONKYOさんのフェイスブックにある「オンキヨー創業70周年、フレディ生誕70周年の本企画の趣旨もご理解いただきました。」の一文。

…えーっと、今までご理解いただいてなかったんですか?(笑)


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 長谷部 宏 写真展、福岡開催 | トップページ | 「クイーン+アダム・ランバート サマーソニック2014」DVD/Blu-ray予約開始! »