« 星よ輝け、ただひとりの彼のために。 | トップページ | クイーン+アダム・ランバート武道館公演オフィシャルグッズ通販開始! »

2016年11月 1日 (火)

カレンダーには反映してるのですが三連発

Bangkok

…どんな三連発だ。一応、軽ネタシリーズカテゴリーには入れておく(笑)。

●えっと、ツイッターではつぶやいたけどたぶんブログ記事にはしてないわ、ってことで、11月4日世界発売予定の「オン・エア~BBCセッションズ」なんですが、【スーパー・デラックス・エディション】の方だけ、日本での発売日が11月25日に延期になりました。

https://goo.gl/peXw0f

…うむ、やはり。なんかあんまり驚かない(笑)。
凛々さんこちらの記事で

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/queen-bbc-86d8.html

世界同時発売で間に合うのかユニバーサルジャパン!頑張れユニバーサルジャパン!

と全力で声援を送ったわけですが、声援むなしく。

そりゃ、あのインタビュー量ですもんね、と納得してしまう…ああ、非英語話者の悲しさよ。
これは遅れても仕方ないとハラくくってますので、対訳をパーフェクトにしていただきたいですよね!

英公式さんから【スーパー・デラックス・エディション】のトレーラーが公開されていますのでセットの方買った人は(私だ私)、これを見ながらもうちょっとの辛抱。

https://youtu.be/BIBlz7j3Weo


●10月9日にBSフジで放送された、「伊藤政則のロックTV!クイーン+アダムランバート60分拡大スペシャル」が、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/2014dvdblu-ray-.html

大好評につき、再放送決定だそうです!

BSフジ11月5日(土)26時(日付は6日日曜午前2時)から。

BARKS の記事

https://www.barks.jp/news/?id=1000133973

には「クイーンファンから多くの再放送のリクエストが寄せられた」と書かれていますが、正しくはクイーンファン+アダムファン、だと思う。アダムファンの熱心なことは格別だから。

----------引用ここから----------

海外で多数のロックバンドのインタビューを収録している伊藤政則のロックTV!のスタッフは

「ほぼすべてのバンドが“日本は大切”と語るが、クイーンの語る“日本のファン”は比較にならないくらい深く重要なものだった。
きちんと衣装を着てインタビュー現場に時間通りに現れ存分に語ってくれた。
その振る舞いはとても紳士的だった。
特に大先輩のブライアンとロジャーがアダムを心から尊敬し大切にしている姿が美しかった」

と語っている。

----------引用ここまで----------

ああもう、しみじみと泣けて来ますね。

後になって、ブライアンが辛さを隠していつものように優しく明るくふるまっていたのかと思うと。
そして、今思えばロジャーがあんなにおしゃべりでお茶目だったのは、そういうことだったのか、と。
アダムも一生懸命二人を立てて、楽し気にしていた陰にはいろんなことがあったのか、と。

Brian02

ブライアンの休養宣言の後でこのインタビューを観ると、初回とはまた違った感慨があると思われます。ご都合のつく方はぜひ、もう一度ご視聴ください。


●んでもって、11月になりました。
フレディのメモリアルデーの月になりました。メランコォリィ~ブルゥゥゥス~♪

クイーンカレンダーにもあります通り、11月24日の予定はマスからあふれてます。

この日のことを忘れずに、番組を編成してくださる MTV さんと MUSIC AIR さんには感謝しかありません。

MUSIC AIR @TV_MUSICAIR さんなどはツイッターホームページのヘッダーをフレディにしてくださった上に、

https://twitter.com/TV_MUSICAIR

トレーラーまで作ってくださいました。

https://youtu.be/Bn6MiwwIjl8

本当にいつもありがとうございます。
初放送の「フレディ・マーキュリー・ヒストリー」は11月24日午後10:35から

http://www.musicair.co.jp/timet/?rm=detail&id=193909

〇〇周年!とか、QAL来日!とか、〇〇発売!とかそういう派手なニュースがなにもない時でも、MUSIC AIR さんだけはずっと、いつもクイーンの番組を構成してくださいます。

MUSIC AIR さんがなかったら、ウチのクイーンカレンダーはきっと凄く寂しくなってたはず。
本当にありがとうございます。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。ぺこり。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 星よ輝け、ただひとりの彼のために。 | トップページ | クイーン+アダム・ランバート武道館公演オフィシャルグッズ通販開始! »