« すいませんねぇ、私のために(違います) | トップページ | 2016年の痛恨の反省 »

2016年12月25日 (日)

Thank God It's Christmas♪

Christmas

ども。サンタさんうちにもそれ配達してくれないかなーと毎年毎年…(延々)思う凛々さんです。

何はともあれクイーンファンはクリスマスにはこれを聴かないといけませんので(義務かい!)、さっそく貼っちゃいますね。

https://youtu.be/fu3uA8K6ApQ

なんか最近アメリカでは、キリスト教徒以外の人に配慮して、「メリークリスマス!」ではなく「ハッピーホリディ!」と言うのが推奨らしいですね。

戒律の厳しい宗教の人は大変だなぁ、と、あいまいな宗教観を持ついかにも日本人の凛々さんはのん気に思うわけです。
いーじゃん別にクリスチャンでなくたって、とりあえず、

祭りには乗っとけ。

その方が楽しいから。
クリスチャンではないフレディ・マーキュリーさんだって、しれっとクリスマスソング歌ってるわけですし!
クリスマスツリーも飾るし、サンタさんの扮装だってへーきでしちゃうぞこの人。

https://youtu.be/HEhhQwcrWYg

フレディの「あいまいな宗教観」については6年前のクリスマス記事に書いてました。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-36b4.html

…って、うひゃーーーもう6年も経っちゃってるのか。それはそれでびっくり。

今でも、「フレディ・マーキュリーはゾロアスター教徒だった!」とか音楽ニュースなんかでことさら書かれてると、ちょっと、しっくり来ないというか、まあ、そういうわけでもないんじゃないかな、家系がそうだったというだけで、と、こっそり感じている凛々さんなのであります。

まあとりあえず、どうやら「祭りには乗っとく」主義らしいマーキュリー先生が、今宵、みなさまの夢ににっこにこで訪れますように。

Happy Merry Christmas!

Il_570xn1113606843_1sl7


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« すいませんねぇ、私のために(違います) | トップページ | 2016年の痛恨の反省 »