« フロントマン対決勃発! | トップページ | 逆「聖地巡礼」 »

2017年2月 6日 (月)

「オペラ座の夜」の妖精・その2

Dscn0446

…その2、ってその1はどこかといいますとこちら。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-e670.html

って、5年も前かぁぁぁぁ!
この記事でネタばらしした、

「フレディ・マーキュリーがデザインしたクイーンの紋章の、乙女座の右側の子は、

Originalqueenlogo

シシリー・メアリー・バーカーの「アルファベットの妖精」のジャスミンの妖精のパク…オマージュである」

Thejasminefairy_2

の件で、凛々さん前からなんとなく、このジャスミンの妖精のものが何か欲しいな、と思っていたんですね。何か、ちっちゃなものでもね。

http://www.flowerfairies.com/the-jasmine-fairy/

で、ツイッターではちょっと言ってたんですが、こちらのフィービーさんのレシピ本と並んで昨年末からトラブっていた海外通販のもうひとつの方が、やっとこ無事解決し、昨日そのブツを受け取りました。

それがこれです。

Dscn0441

「ジャスミンの妖精」のボーンチャイナ。証明書付き。直径約20.5センチ。縁取りの金箔も落ちてなくて、綺麗です。
着払い運賃になんと4000円も掛かったんですが(笑)それでもまだ、国内のヴィンテージショップから購入するよりは安い、という謎。…そんなに珍しいものでもないんですけどね。

いつ頃のものかはよく知らないんですが、通し番号付きで丸Cマークは1987年になっています。
可笑しいのが、「料理には使わないで」と書いてある(笑)。使いませんから!

Dscn0443

もちろん、別に絵皿でなくても良かったんですが、もうちょっと小さいもので、普段使い出来るような小物で良かったんですが、長く鑑賞するなら絵皿もいいかな?美しさ長持ちかな?とも思いますし。
まあ、たまたま探して目についたので、ご縁があったものと思っています。

…トラブったけどね。
今回のトラブルは支払い関係ではなくて、一度送られて来たものの、絵柄が違った、というとんでもねー間違いで!

いやいや、「ジャスミンの妖精」じゃないと、凛々さん的には意味ないんですってば!先方にはなんのこっちゃ判らないでしょうけど!

Dscn0444

ああ、可愛い。ああ、綺麗。
少女の頃、ハイクラウンの花の妖精カードを集めていた日々がよみがえります。

そして若き日のフレディが、この絵柄を凝視して模写してたかと思うと!…こみ上げるモノがありますね。

でもまあ、これをきっかけに、「ジャスミンの妖精」ものを集めるとか、そんなことは…しませんよ!ええ、しませんってば!キリないから!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フロントマン対決勃発! | トップページ | 逆「聖地巡礼」 »