« 「THE BRITISH ROCK 2017」開催 | トップページ | 関係ないかといえば、ないこともない。 »

2017年3月11日 (土)

春の訪れ「The Queen Day Vol.03」開催!

2017_0415thequeenday28main29

(3/15追記:凛々さんに地味だと指摘された(笑)イベントバナーが新しく派手になっていたので張り直します)

はい!
そういうわけで、予告遂行です。

毎年4月17日は日本記念日協会が認定した「クイーンの日(The Queen Day)」。

それを記念しまして、クイーンが日本に第一歩を下ろした羽田で、2015年から記念イベントが行われているのですが、2017年も無事来ました!ああ良かった。

-世界に捧ぐ News of the World リリース 40周年記念-

    The Queen Day Vol.03

開催です!ぱふぱふぱふ!どんどんどん!
ありがたいですねー、嬉しいですねー。

公式サイトはこちら。
http://cittaworks.com/queen/

 ☆   ☆

2017_0415queenday

2017年4月15日(土) OPEN 15:30 / START 16:00

TIAT SKY HALL(羽田空港国際線ターミナル4F)

前売 \4,320 / 当日\5,000 (各税込・ドリンク代¥600別)
自由席(入場整理番号あり)

 チケットぴあ 先行販売中 2017年3月14日(火) 23時59分まで
 http://w.pia.jp/t/thequeenday

 一般販売 2017年3月18日(土)より

主催/企画制作:CITTA' WORKS
協力:ユニバーサル ミュージック /
   シンコーミュージック・エンタテイメント / 六角堂

【Special Talk Time】

和久井光司(総合音楽家)

【Live Performance】

Queen Tribute Band : Gueen (グイーン)

イベントインフォメーションはこちら。
http://www.tiatskyhall.jp/event/entry/the_queen_day_vol03.html

 ☆   ☆

すでにあちこちの音楽系サイトでニュースにしてくださっていますが、

Barksさん
https://www.barks.jp/news/?id=1000139398

Amassさん
http://amass.jp/85844/

NMEさん
http://nme-jp.com/news/34952/

3月10日23時半現在なぜかユニバーサルのクイーン日本公式さんがまだだよ(笑)。
まあ、その内こちらに
http://www.universal-music.co.jp/queen/news/

告知が出ると思います。

Notw_golddisc

バナーが地味なので1977年、「世界に捧ぐ」のゴールドディスクを貼ってみる。77年といえば、フレディはダイヤ柄真っ盛り(笑)。

今回は、「世界に捧ぐ News of the World」リリース 40周年記念ということで、トークコーナーはそれに特化したものになるようです。

…「オペラ座」も「レース」もすっ飛ばして、いきなりそこから(笑)。

第一回、第二回とも「トークコーナー」+「ライブパフォーマンス」という定型だったので、そろそろ趣向を変えて、上映会とかにしてくれてもよろしいんですのよ?

あとなんか出来ることってなんだろうね。

あ!あのロック落語「ディーコン」が観たいなあ!
観たいよね!ね?
「Citta' Works」さん、ご参考まで!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/14-f352.html

ちなみに第一回2015年 The Queen Day イベントレポはこちら。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/queen-40the-que.html

第二回2016年 The Queen Day イベントレポはこちら。
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/70the-queen-day.html

あ、過去レポ見て気が付いたんだけど、この「The Queen Day」は、まだ一度もあの東郷かおる子さんをトークゲストに呼んでないという、クイーンイベントとしてはある意味画期的な、意欲的な気概がありますね(笑)。

この「クイーンの日」も、ただ提供されるだけじゃなくて、一歩進んで、日本のファンコンベンションみたいに出来たらいいよねぇ、と夢見る。みんなで創る文化祭みたいなノリで。

公式ファンクラブがあればいいんだけど、そういう核になるファンダムがないからなぁ。
「クイーン」の規模だと、個人でどうこうするのはさすがに難しい気がします。ユニバーサルさんの協力がないことにはね…

まあ、この「Queen Day」のイベントの席が、まず売れることが大事。もう一度言います、

売れることが大事。

昨日ご紹介した英国ロック・アイテムの祭典「THE BRITISH ROCK 2017」とも合わせて、ご家族友人お誘いあわせの上どうぞ!

人が入るうちは、きっと続けてくれると思うから。
そのうちに、何か新しい風も、吹くかもしれませんよね。

クイーンと一緒に、今年も春が来る♪

1977


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「THE BRITISH ROCK 2017」開催 | トップページ | 関係ないかといえば、ないこともない。 »