« 【速報】「QUEEN in 3-D」 日本発売決定 | トップページ | Happy Queen Day! »

2017年4月14日 (金)

フレディの映画は2018年公開?

昨日、ほんとはこの記事アップしようと思って途中まで書きかけてたんですが、シンコーミュージックさんにすっかりヤラれてしまいましたよ。

で、例のフレディ・マーキュリーの伝記映画「Bohemian Rhapsody(仮題)」なんですが、来年2018年に公開される、とブライアン・メイが発言したという!

BARKS
https://t.co/eIbMzWawKL

いろいろたどってみると、どうも元はイギリスのタブロイド、Daily Star の4月12日付のこの記事らしいんですが、

https://goo.gl/DFFVmj

Dailystar

短いので全文引用。

Brian May has revealed the Freddie Mercury biopic will be released next year.

Queen’s lead guitarist let slip that the movie has a release date, telling me: “The Freddie film is coming...sooner than you might think, next year.”

The biopic has been in development for eight years but this is the first time anyone has confirmed when it will hit the big screen.

Brian also hinted Queen are set to play in the UK after their North America tour with Adam Lambert.

He revealed: “We will be in America most of the summer and then probably back around these parts at the end of the year.”

 ☆   ☆

…ソースがタブロイドなんでねー、どこまで信用していいもんか判りませんが、これがけっこうあっという間にいろんなところで報道されて、試しに「Daily Star Brian May」で検索してみると各国の報道がわらわらと出て来ます。

まあ、それだけ「フレディの映画」はネタになるというか、みんな注目してるんだな、ということが判りますね。
おかげさまでこうして日本にまでも届いているわけなんですが、それにしてもブライアンが言った(とされる)のは

「フレディの映画は公開されるよ。君たちが思っているよりも早くね。来年だよ」

だけなわけですが、それをここまで

http://nme-jp.com/news/36634/

長い記事に出来る NME は凄いと思います、いろんな意味で。
ハナシがモノポリー経由で最後アダム・ランバートの訪米ツアーについてのコメントになっててもう、趣旨が迷子。

フレディの映画に関して、当「勇気凛々」が把握しているのは

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/16-103e.html

この記事が最新情報。

ソニー・ピクチャーズから20世紀フォックスに配給が代わって

監督ブライアン・シンガー

脚本アンソニー・マッカーテン

主演(つまりフレディ役)に「Mr. Roboto」のラミ・マレック

Mrrobot

2017年春からクランクイン

とのことでしたが、とんとんとーんと(この話題にしては珍しく、奇跡的に)調子よく話が進んでいるとしても、まだクランクインしたばかりくらいのタイミングですよね。20世紀フォックスがやる気出してるのかしら。

…まあ、上記の記事と同じことをまた言ってしまうんですが、「クランク・アップしたら教えてください…」。

だって、「エリック・クラプトンがプロデューサーで、ジョニー・デップがフレディ役」って話から始まって、もう何年経つと思うの。フレディ役だけで、噂も含めて5人は知ってますよ。
その年に中学に入学した子がもう今年成人してますよ。その年にクイーンがデビューしてたら、今年はもう「アンダー・プレッシャー」歌ってますよ、これが「RADIO GA GA」まで延びたって少しも驚きませんよ、はっはっは。

とにかく良い映画を、ファンならずとも鑑賞に耐え得る、「映画」として面白いものを、焦らずじくりと創ってください、と静かに願うばかりでございます。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【速報】「QUEEN in 3-D」 日本発売決定 | トップページ | Happy Queen Day! »