« フレディの映画は2018年公開? | トップページ | 英文記事三連発 »

2017年4月17日 (月)

Happy Queen Day!

1975

はい、本日4月17日は、1975年にクイーンが初めて日本の地に降り立った日、ということで「日本記念日協会」認定の、

クイーンの日

です。

http://www.kinenbi.gr.jp/

…いやもう、しつこいくらい言っておかないと定着しないからね(笑)。
各自、学校職場ご家庭での周知徹底よろしくね!

ってことで、42年前の今日の様子など含めてこちらのPVをしみじみと鑑賞。

まだ駆け出しの新人バンドが、思いもよらず日本で大歓迎されて、ちょっと面食らってるような、でも興味津々の顔で周囲を見まわしてるその表情が若々しくて、活力にあふれてて、胸が暖かくなります。

https://youtu.be/n_1oZwOe0z8

これを、Queen Officialチャンネルが公式にアップしてくれたのも嬉しいなぁ。

日本に来てくれて、日本を愛してくれて、ありがとう、クイーン。

「日本が一番美しいのは春だよ。ツツジが満開でね…」

日本にあまりなじみのなかったジム・ハットンさんに、そう説明したフレディ。

毎年、桜からツツジに掛けてのこの一番美しい季節に、解き放たれたフレディの魂は日本にいると、私は信じています。

Happy Queen Day!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« フレディの映画は2018年公開? | トップページ | 英文記事三連発 »