« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月の7件の記事

2017年4月25日 (火)

クイーン+アダム・ランバート2017UK&ヨーロッパツアー!

C97neqwxsaamhvd

はい!そんなワケで、こちらでブライアンが確信犯的リークをした、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/queen-in-3-d-95.html

クイーン+アダム・ランバートのヨーロッパ・UK & アイルランドツアーが満を持して公式に発表になりました!

…なりましたが、なった次の日、そのまた次の日と、すでに追加公演(笑)の発表が続いたもんですから、凛々さん記事にするタイミングを外されまくってましたよ。

1日2日の違いなら最初の時に言いなさいよ…

公式様のプレスリリースはこちら。
https://t.co/Xg2BLJ4ug8

で、ブライアン&ロジャーとアダムのコメントの翻訳付き日本語記事はNMEさんが一番詳細だった。
http://nme-jp.com/news/36898/

これによると、どうも今度はプログラムを変えて来るらしい!

今まではもちろん、みんな大好きクイーン怒涛のヒットソング攻勢だったのが、今度は「クイーンは本来アルバムバンドだ」というのを出して来る?みたいです。
シングルにはなってないけどアルバムの珠玉曲、とか、やるのかな?(個人的にはアダムの「Nevermore」とか聴いてみたい!)

たぶん、どんな曲でも(これまたクイーンは難しい曲が多いんだ、特にマーキュリー作)「アダムなら大丈夫、アダムなら歌いこなしてくれる」という、ロジャーとブライアンのアダムに対する絶対の信頼あってこそ、なんだろうな、と思います。

Qal_poster_2017_690x962

イギリス&アイルランド公演分のチケット販売はこちら。
https://goo.gl/ln6B1a

その他、各国公演のチケットは、すまん、公式さんを見てくだされ。
https://goo.gl/nAaRDJ

一応、こちらにいつもの日程&基本セットリストのページは作っておきました。よもや北米始まる前にこれを作ることになろうとは。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017-Eur-uk-Ire.html

今のところ、23公演ですがまだ予断を許さない(笑)。ちなみに北米が26公演なので(今のところ←疑心暗鬼のカタマリ)、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017NorthAmerica.html

49公演もするんですよ今年70歳になるあのおぢさま一味ってば!大丈夫なのか…(と、毎回言っていて、毎回大丈夫なのがおぢさまたちの凄いところだ)

英語プレスリリースから日本語(地名とかね)に直して一覧にするだけでも面倒くさかったのに、これ全部ライブするってどんな体力よ、と思いながら、夜中にぽちぽちキーボード打ってましたよ凛々さん。

英公式さんがアップした、ヨーロッパ&イギリスツアーについてのEPK映像。

https://youtu.be/53xXh9jtW2U

EPK(Electric Press Kit)っていうのは、ようするに宣伝用の映像素材のことで、たとえば映画の配給会社が他国の配給会社などに資料として配るもの。宣伝する側はその映像から独自のトレーラーを作ることが可能なわけですね。

インタビュー部分はQALの3人にそれぞれ質問をして、答えている形式なのが面白いです。
ロジャーとブライアンの、アダムが可愛くて仕方がない、って感じが萌え萌えです。ロジャー、ダンディでかっこええなぁ(←ブライアンがかっこよくないという意味ではない・笑)。

そして最後に映像資料でサマソニ!使えるものはとことん使うぞクイーンオフィシャル!

したがいまして、イギリスツアーのテレビCMはサマソニ映像になる(笑)。

https://youtu.be/6GANGWxa_Dw

冒険して来るという今度の新しいプログラム、どんなセットリストになるのか、楽しみですね!

またヨーロッパ時間の生活か!(笑)
…まあ、平日の午前中とかいう、北米の手も足も出ない時間帯よりはマシだ、たぶん。

C9xptduuqaibic9


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2017年4月18日 (火)

英文記事三連発

Queenhotspacepromo1982

クイーンに関する海外(主にイギリス)のニュースやコラム記事、よく英クイーン公式やブライアン公式などがツイートで教えてくださるのですが、なにしろ英語話者でない日本人の悲しさ、ワリと目が滑ってスルーしてしまいがちなのはいかんともしがたく(凛々さんだけですかそうですか)。

それで、気が付いた時にちまちまと抄訳してみるのですが、ツイッターってやっぱり放っとくとするすると流れて行って行方不明になっちゃうんですよね。

それで、自分用メモを兼ねて(というか、このブログ自体、ほとんどだいたいは自分用メモ・笑)ここ1週間くらいに抄訳した3本をサルベージ。

ただまあ、ツイッターは140字以内という文字制限があるのと、そもそも凛々さんは英語力が貧弱なので、もしかするともんのすごい嘘をこいているかもしれません!(大威張り!)

ので、お?と内容が気になった方は、ぜひご自身で読み直してみてね(他力本願)。

元記事
https://t.co/MhgqMB26TX

今月初めに、ブライアンとケリーの新譜、「ゴールデン・デイズ Golden Days」が発売されたのに合わせ、宣伝の一環として結構いろいろ取材を受けていたんですが、そのひとつ。

「ギタリストへの助言」というのが面白くて読んでみたのですが、なにしろ5つの助言を140字に収めるのが難しくてかなり意訳してます。

3番目の「ソロを歌ってみよう」っていうのは、歌のことじゃなくて、ギターソロを弾く前に頭の中で(たぶんギターリフを)歌ってみよう、ってことだと思います。ギターを実際に手に取る前に考えろ、という、大変ブライアンらしいアドバイスです(笑)。

元記事
https://t.co/3i7retxceN

タイトルは「フレデイ・マーキュリーは」になっていますが、本文は「We Wil Rock You」という楽曲が、という話になっています。

ちなみに、ろっきゅー以外のおすすめ曲は、ボブ・マーリーの「Three Little Birds」、プレスリーの「Amazing Grace」、ピンク・フロイドの「Another Brick in the Wall」だそうです。

…イギリス人は複雑だ…

元記事
https://t.co/CRFYZg6xqr

そういえば「この千年(1001~2000)でのベストソング」も「ボヘミアン・ラプソディ」でしたね、イギリス人どんだけボヘミアン・ラプソディ好きなんでしょうね。

なお2位はオアシスの「Live Forever」3位に同じくオアシスの「Wonderwall」など、オアシスはトップ100の中に13曲もの曲がチャートインしているそうです。

…が、1位は42年前のモンスター・チューン、「ボヘミアン・ラプソデイ」でしたとさ。めでたしめでたし。

どうでもいいんですが、海外のニュースサイトって広告スクリプト重くてよく固まりがちなのは、凛々さんちだけでしょうか。
まあ、最初からJavaScript切っとけばいいんでしょうけどね…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2017年4月17日 (月)

Happy Queen Day!

1975

はい、本日4月17日は、1975年にクイーンが初めて日本の地に降り立った日、ということで「日本記念日協会」認定の、

クイーンの日

です。

http://www.kinenbi.gr.jp/

…いやもう、しつこいくらい言っておかないと定着しないからね(笑)。
各自、学校職場ご家庭での周知徹底よろしくね!

ってことで、42年前の今日の様子など含めてこちらのPVをしみじみと鑑賞。

まだ駆け出しの新人バンドが、思いもよらず日本で大歓迎されて、ちょっと面食らってるような、でも興味津々の顔で周囲を見まわしてるその表情が若々しくて、活力にあふれてて、胸が暖かくなります。

https://youtu.be/n_1oZwOe0z8

これを、Queen Officialチャンネルが公式にアップしてくれたのも嬉しいなぁ。

日本に来てくれて、日本を愛してくれて、ありがとう、クイーン。

「日本が一番美しいのは春だよ。ツツジが満開でね…」

日本にあまりなじみのなかったジム・ハットンさんに、そう説明したフレディ。

毎年、桜からツツジに掛けてのこの一番美しい季節に、解き放たれたフレディの魂は日本にいると、私は信じています。

Happy Queen Day!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2017年4月14日 (金)

フレディの映画は2018年公開?

昨日、ほんとはこの記事アップしようと思って途中まで書きかけてたんですが、シンコーミュージックさんにすっかりヤラれてしまいましたよ。

で、例のフレディ・マーキュリーの伝記映画「Bohemian Rhapsody(仮題)」なんですが、来年2018年に公開される、とブライアン・メイが発言したという!

BARKS
https://t.co/eIbMzWawKL

いろいろたどってみると、どうも元はイギリスのタブロイド、Daily Star の4月12日付のこの記事らしいんですが、

https://goo.gl/DFFVmj

Dailystar

短いので全文引用。

Brian May has revealed the Freddie Mercury biopic will be released next year.

Queen’s lead guitarist let slip that the movie has a release date, telling me: “The Freddie film is coming...sooner than you might think, next year.”

The biopic has been in development for eight years but this is the first time anyone has confirmed when it will hit the big screen.

Brian also hinted Queen are set to play in the UK after their North America tour with Adam Lambert.

He revealed: “We will be in America most of the summer and then probably back around these parts at the end of the year.”

 ☆   ☆

…ソースがタブロイドなんでねー、どこまで信用していいもんか判りませんが、これがけっこうあっという間にいろんなところで報道されて、試しに「Daily Star Brian May」で検索してみると各国の報道がわらわらと出て来ます。

まあ、それだけ「フレディの映画」はネタになるというか、みんな注目してるんだな、ということが判りますね。
おかげさまでこうして日本にまでも届いているわけなんですが、それにしてもブライアンが言った(とされる)のは

「フレディの映画は公開されるよ。君たちが思っているよりも早くね。来年だよ」

だけなわけですが、それをここまで

http://nme-jp.com/news/36634/

長い記事に出来る NME は凄いと思います、いろんな意味で。
ハナシがモノポリー経由で最後アダム・ランバートの訪米ツアーについてのコメントになっててもう、趣旨が迷子。

フレディの映画に関して、当「勇気凛々」が把握しているのは

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/16-103e.html

この記事が最新情報。

ソニー・ピクチャーズから20世紀フォックスに配給が代わって

監督:ブライアン・シンガー

脚本:アンソニー・マッカーテン→ジャスティン・ヘイス

主演(つまりフレディ役)に「Mr. Roboto」のラミ・マレック

Mrrobot

2017年春からクランクイン

とのことでしたが、とんとんとーんと(この話題にしては珍しく、奇跡的に)調子よく話が進んでいるとしても、まだクランクインしたばかりくらいのタイミングですよね。20世紀フォックスがやる気出してるのかしら。

…まあ、上記の記事と同じことをまた言ってしまうんですが、「クランク・アップしたら教えてください…」。

だって、「エリック・クラプトンがプロデューサーで、ジョニー・デップがフレディ役」って話から始まって、もう何年経つと思うの。フレディ役だけで、噂も含めて5人は知ってますよ。
その年に中学に入学した子がもう今年成人してますよ。その年にクイーンがデビューしてたら、今年はもう「アンダー・プレッシャー」歌ってますよ、これが「RADIO GA GA」まで延びたって少しも驚きませんよ、はっはっは。

とにかく良い映画を、ファンならずとも鑑賞に耐え得る、「映画」として面白いものを、焦らずじくりと創ってください、と静かに願うばかりでございます。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2017年4月13日 (木)

【速報】「QUEEN in 3-D」 日本発売決定

3d

バークスさんがすんごい速報出して来たんですけど、こちらの記事でご紹介した、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/queen-in-3-d-95.html

ブライアン・メイのクイーン立体写真集「QUEEN in 3-D フレディ・イエローのふくろう眼鏡付き(笑)」の、日本発売が決定した模様です。

20170415queenin3d

https://www.barks.jp/news/?id=1000140838

追記:amassさん
https://t.co/Le9IUYcTwg

NMEさん
https://t.co/04Y5DPMEc8

今日現在発売日未定(5/下旬とだけ)、価格未定でまだアマゾンにもあがっていないようですが、でもまあイギリスから送料込み約1万円で買うよりは、安いでしょ?たぶん。

さすがはクイーンに強いシンコーミュージックさんだ!
クイーン40周年記念本の時と同じく、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/queenin-2802.html

原書輸入版+日本語解説書、のパターンになるようで、さくっと翻訳して日本語解説書を別途添付、という、鉄は熱いうちに打て的ご商売!(笑)

そしてそれだけで済まさないのが嬉しいところで、日本独自のオマケとして「MUSIC LIFE 1975年9月号表紙ノート」付きですって!あらまあ素敵(←オマケという言葉に弱い)。

…これです(笑)。

Ml197509

これが表紙のノートが付きます。さっすがシンコーミュージック!こういうタマはいくらでも出て来るぞ。

もちろん、日本語版の発売が一番いいのは当たり前なんですが、ブライアンのレッド・スペシャル本の例を出すまでもなく、翻訳して新たに書籍にまでするのはとにかく時間が掛かりますもんね、下手すると年単位で。

個人で海外通販することを思えば、シンコーミュージックさんでまとめて輸入していただいて、日本語解説にオマケまで付けていただけるなんて、とてもありがたいです。

まだシンコーミュージックさんのサイトにも、

https://www.shinko-music.co.jp/info/queenin3d/

アマゾンなどにも販売ページがないのですが、購入できるサイトがアップされ次第、ブログでお知らせしますね。待て続報!

https://youtu.be/c-wBLRpCpyo

また、今週末に近づいた「The Queen Day Vol.03」会場において、3-D写真の一部を実際に見ることが出来るようですよ。

…忘れてませんかー?チケット買いましたかー?まだお席ございますよー。

https://goo.gl/aMv1tZ

この記事書くのに久しぶりに(をい)特設サイト見に行ったら

http://cittaworks.com/queen/news_0406/

当日の Gueen のセットリストが出てました。やはり発売40周年の「世界に捧ぐ News of the World」に特化したメニューになるようですよ!

みなさまお誘いあわせの上、羽田へGO!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2017年4月 6日 (木)

遅れて来る黄金の日々

Queen_in_3d

こちらの記事で告知しましたブライアン・メイとケリー・エリスのニューアルバム「Golden Days」なんですけど、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-9f78.html

本国発売が4月7日のところが、アマゾンJPだとなぜか4月14日になってます。あれー?最初からそうだっけ?(最初の最初は「在庫なし入庫未定」だった・笑)

https://goo.gl/wiUERS

ブライアンのインスタグラムとか見てるとやはり7日発売のようなんですが、ブツが日本に来るのが遅いってことなんでしょうかね?

https://youtu.be/vyE9wNVQPKw

うーむ、1週間の我慢か。

その「Golden Days」から、発売に先駆けて「Roll With You」のプロモーションビオが公開されています。

https://youtu.be/xoIYDzUWpxY

わはは、セルフィーシーンいっぱい。このためのセルフィー!(違)

良かったねぇブライアン、いっぱい撮っておいて!
ブライアンもケリーも楽しそうです。ケリーちゃん上手いから安心して聴けるわぁ。

今回結構プロモーション掛けてるみたいで、今度の日曜にはBBC RADIO2 の「マイケル・ボール・ショウ」にケリーちゃんと一緒にゲストして、演奏もするようで、リハーサルの様子をインスタにアップしています。

https://t.co/1c9IDJ9o8L

「Rehearsing is a serious business ! Watch out ( listen out ) for risky fun and games on the Michael Ball show this coming Sunday morning !

(リハーサル大事!今度の日曜朝のマイケル・ボール・ショウのヤバいバカ騒ぎにご注意!)」

放送はイギリス時間の4月9日(日)午前11時から。
日本時間だと4月9日(日)の夜の7時からとなるようです。

たぶん、こちらから聴けるんじゃないかな?時差的には聴きやすい時間ですよね。

http://www.bbc.co.uk/programmes/b0769ssq/broadcasts/2017/04

その他、すでに5日には北アイルランド、ベルファストのDowntown Radioにも出演、こちらはすでに公式さんから音声がアップされています。

https://youtu.be/FSU8jq0d0gs

凛々さん↑まだちゃんと聴いてなくて先に記事書いてるんですが、相変わらずケリーちゃんは、がははとごーかいに笑っているのでしょうか。あのケリーのおおらかな感じが、気難しいところのあるブライアンにはいいように思うんですよね、いつも。

4/7追記

今日7日の itv「Good Morning Britain」にも出るみたい。
現地時間7日(金)朝7:45は、日本時間の7日(金)15:45です。こちらとかでたぶん視聴出来ます。そ、そんなに早起き出来るのか博士!

http://www.filmon.tv/tv/itv1?affid=164261Zz

日本発売はどうも1週間待ち延長のような気配ですが、アルバム「Golden Days」、聴くのが楽しみですね!

Golsendays

か、買います、買いますから!その無言の圧力顔はやめて…


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

2017年4月 5日 (水)

「Queen In 3-D」のフレディ・イエローに釣られる(そこ)

C8pamxowaaaiepv

すいません、またなんかいろいろ小ネタ溜め込んでます。

えっと、ブライアン・メイのステレオ写真集「Queen In 3-D」が、5月25日に発売されまして、先日その宣伝動画がアップされました。

https://youtu.be/G1IU70hxQ6Y

動画の英文書き出しはこちらのブライアン公式で。

http://brianmay.com/brian/brianssb/brianssbmar17.html#16

クイーンの1970年代から現在までの「黄金の日々」を記録したステレオ写真をチョイスするのに3年費やしたそうで、ブライアン特許の「3Dフクロウ眼鏡」が付属します。色はフレディ・イエローです(笑)。

…いや、凛々さんずっと前にこの記事で

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-e79c.html

もう「あの色」はフレディ・イエローと呼んじゃっていいんじゃない?と冗談半分本気半分で提言したわけですが、ここに来てよもや公式が

「1986 Freddie Mercury Jacket Yellow」

とか言い出すとは思ってもいませんでしたよフレディ。

Freddie1986

「僕がフレディを撮る時、フレディも僕を見ている。そこにフレディがいる。この3Dを見る時、きっと君もフレディがそこにいると感じると思うよ」

そして嬉々としてフクロウ眼鏡の使い方を解説しだすブライアン。ああ、博士ってば…
…あ、フクロウ眼鏡がどんなモノかはこちらの過去記事をご参照ください。

「ブライアン・メイ博士のサイン」
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-e511.html

「現在までの歴史」ということで、なんとポール・ロジャースやアダム・ランバートのページもあるとか!

…ほらほら、まったくの他人事だと思ってたそこのアダムファンのアナタ!他人事じゃないですよ、いつの間にか巻き込まれてますよ、アダムが!「僕たちはファミリーだから」とか言いくるめられてうっかり撮られちゃってますよ3D写真を!

ご購入予約はこちらから。各種クレジットとペイパルが使えるようです。

http://shop.londonstereo.com/BOOK-Q3-D.html

書籍代50ポンド、プラス日本までの送料は19ポンドです(1ポンド約138円4/5現在。って、この前の記事より下がってるやんポンド!)。

で、可笑しいのが動画の最後で、

「もうすぐツアーで会えるよ!6月にアメリカで!あと、たぶん10月にヨーロッパ、12月にイギリスツアー…おおっと、シー!内緒!」

とかお茶目こいてるんですがこの69歳9か月が!
モノポリーを他人にリークされたのがよほど悔しかったらしい!(違)

ヨーロッパ・イギリスツアーについてまだ英クイーン公式から正式にプレスリリースは出てないんですが、英公式は上記の動画のことを、「Tour Teaser」と言っているので間違いはないようです。

またそんなに働いて…ニュースがいっぱいあるのは嬉しいんですが、やっぱりちょっと心配にもなりますよねぇ。

まあ、それは毎回、杞憂で終わるのですけどね。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

記事一覧は↑コチラからもご覧いただけます。

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »