« QALのミニライブ放送と「明日に架ける橋」 | トップページ | 彼方の永遠 その8 »

2017年6月24日 (土)

Jimmy Kimmel Live!

0622_02

はい、そんなワケで、現地時間6月22日、日本時間23日にアメリカのABCテレビの深夜トーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」 (Jimmy Kimmel Live!) のためのミニ・ライブが、ハリウッドで行われました。

ライブ自体は4曲演奏されたのですが、なんとびっくり、番組で流れたのは「アイ・ウォント・イット・オール I Want It All」1曲だけでした。
ああ、もったいないもったいない。もったいないオバケ in カリフォルニア。

セットリストは

・I Want It All
・Don't Stop Me Now
・Two Fux
・Crazy Little Thing Called Love

このうちの「Two Fux」は、なんと6月30日発売予定のアダム・ランバートの新曲!!世界初お披露目!

こ、ここで、この場でソレをやるか!

たった4曲の枠のうちの1曲を、アダムの新曲のお披露目にするなんて、ブライアンとロジャーがいかにアダムを可愛がっているか、いかに、アダムのソロキャリアを盛り立てよう!盛り上げよう!と心を砕いて、想っているのかが、判りますよね。

アダムにとっては最高のプロモーションじゃないですか!

んもう、じぃじたちってば、粋だよなぁ。

■I Want It All

https://youtu.be/VEfdLMSpoI0

■Don't Stop Me Now

https://youtu.be/-GIq9lHdWns

■Two Fux

https://youtu.be/R_xPM1qqxfE

■Crazy Little Thing Called Love

https://youtu.be/rh19Nm0iCpg

アダムの新曲「Two Fux」は、ブライアンの小芝居もセットで見どころ!(笑)

凛々さん、個人的にちょっとMIKAっぽい、と感じました。シアトリカルで華麗で、音がきらめくようで、アダムの世界観にぴったりだな、と。これ、クイーンファン好みじゃないですか?スタジオ盤を聴くのが楽しみです。

ほんとに、現地でアップしてくださる天使のみなさまたちには、毎度感謝しかございません。五体投地で太平洋渡るイキオイです(溺れます)。

日本時間で朝の10時前くらいから、有志の方がストリーミングしてくださっていたのですが、何しろ平日の午前中という手も足も出ない時間帯なので、凛々さんは仕事中にこっそりツイッターに流れて来る画像をちらちらと見るのが精一杯でした。

時差的には朝方直撃のヨーロッパ時間の方が、いろいろフォローしやすいですよね。

0622_03

まず目に飛び込んで来たのが、アダム髪赤い!まっかっか!名実ともにトサカ頭!
アダムさんQツアーのたんびに髪の色が違う気がする(笑)。

あとロジャーのバスドラが「世界に捧ぐ」のロボットなの見るの、何十年ぶりだろう!

0622_04

(答え、40年ぶりです)

1977

やはり今年2017年は「世界に捧ぐ News Of The World」発売40周年ということで、このアルバムに特化したツアーになるようですね。これは楽しみだ!

「世界に捧ぐ」って、「ろっきゅー」→「チャンピオン」があまりにもあまりにも、全世界的に有名過ぎて、相対的に隠れちゃった名曲ぞろいですもん、クイーンのツアーではあまりやらなかった「永遠の翼 Spread Your Wings」とか、「イッツ・レイト It's Late」とかさー。

あれ、ちょっと待て、そうするともしや、アダムさんの歌う「恋のゆくえ Who Needs You」とか「マイ・メランコリー・ブルース My Melancholy Blues」とか、聴けてしまうのか!?
うわー、聴きたい!「恋のゆくえ」のキュートな感じとか、絶対アダムに合ってる!

(しかしほとんどライブでやらかなった曲の演奏を、じぃじたちは思い出せるのか!スリルとサスペンス)

と、新しいプロへの期待は高まるばかりです。

初日のアリゾナ州フェニックスでのライブは日本時間の本日正午から!

一応、こちらの方が音声ストリームしてくださる予定のようです、ありがとうございます!

https://t.co/t5N86ZTHLS

https://t.co/aT3lRmz0Hv

https://t.co/w2RRQ920di

前述の通り、US時間は平日ではほんとどーしよーもないので、貴重な土日の日程、盛り上がっていきたいですね♪

あ、しまった、日程表に日本時間の曜日を入れるべきだったか!(笑)

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017NorthAmerica.html

0622_05


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« QALのミニライブ放送と「明日に架ける橋」 | トップページ | 彼方の永遠 その8 »