« 「京都ボウイ祭り」まとめ | トップページ | 「QUEEN in 3-D」発売記念イベント »

2017年6月 8日 (木)

アルゼンチンのクイーン・トリビュートバンド来日

Diossalvealareina

あの、すいません、凛々さんトリビュートバンドには詳しくなくて存じ上げなかったんですが、

お、おう。

なにしろ知らないので突然のニュースに

凛々さんはリアクションに困っている。

す、すいません、勉強不足で。

調べたところ、1998年にアルゼンチン第三の都市、ロサリオで結成され、80年代のクイーンのファッションとサウンドを基にフレディのソロ曲などまでカバーして、結構な規模のライブやツアーをこなしていて、評判もいいようです。

公式サイトもゴージャス!

http://www.dsr.com.ar/v_2017/english_site.php

スペイン語圏では「Dios Salve a la Reina(スペイン語のGod Save The Queen)」名義で活動してるみたいで、今は「Don't Stop Me Now」ツアーを行っていて、そのツアーで日本にいらっしゃるようですね。

何かいい動画はないかな?と探してて、「Dios Salve a la Reina」のドキュメンタリーなんて見つけてしまいました。

https://youtu.be/jU2sU7FISns

上の BARKS さんの記事の中に、

「長年にわたってフレディのパーソナル・アシスタントを務めたピーター・”フィービー”・フリーストーンも「フレディが蘇り、とても感動した!」と絶賛している。」

とありますが、このドキュメンタリーの中でもフィービーさんのコメントが見られます。
まだちゃんと30分見てないんですけどね(だって仕事ちゅ…げふんげふん)。

ボーカルのパブロ・ペイディン Pablo Padin さんだけでなく、ギターのフランシスコ・カルガロ Francisco Calgaro さんも、なかなかブライアンっぽい動きで合わせて来てるんじゃないでしょうか!

なおドラムはマティアス・アルボルノズ Matias Albornoz、ベースはエセキエル・ティバルド Ezequiel Tibaldo と読めばいいのかスペイン語圏の謎は深まるばかりである。

アミーゴ!ロサリオのクイーンアミーゴ!(と呼んで誤魔化す)

招聘元はサンライズプロモーション東京です。

6/11訂正、招聘はエイベックス・エンターテインメント、主催がサンライズプロモーション東京だそうです、すいません)


GOD SAVE THE QUEEN “DON’T STOP ME NOW!”

日時:2017年9月20日(水) 開場 18:00/開演 19:00
会場:東京・中野サンプラザ

チケット料金:全席指定席 6,900円(税込)

先行発売情報:
いち早プレリザーブ:6月8日(木)11:00~6月16日(金)11:00
プレリザーブ:6月10日(土)11:00~6月21日(水)11:00

http://w.pia.jp/t/gstq/

 ☆    ☆

ちなみに中野サンプラザはキャパ2222席です(←覚えやすい)。

世界的なトリビュートバンドとはいえ、日本ではたぶんまだ知名度がいまひとつ(…ですよね?あら?あれ?凛々さんが知らないだけですか?す、すいません…)と思われるので、腰入れてちゃんと宣伝してくれるといいなぁ、一般にもアピールしてくれるといいなぁ、サンライズプロモーションさん…

だってせっかくこうして地球の裏側まで来てくれるのだもの。

同じファン同士として、ぜひ日本を楽しんで喜んで帰って欲しいし、私たちだって、歌って踊って笑って、楽しみたい。同じファンなら踊らにゃソンソン♪ねえ?


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 「京都ボウイ祭り」まとめ | トップページ | 「QUEEN in 3-D」発売記念イベント »