« 彼方の永遠 その8 | トップページ | 軽ネタ三連発・その17 »

2017年7月 2日 (日)

360度ヴァーチャル・リアリティ「VR THE CHAMPIONS」リリース

Qallive

こちらの2016年来日前シンガポールインタビューで

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/qal-dc53.html

ブライアンが熱く語りロジャーが無表情をキメこんでいた(ロジャーってむかしっから、興味がない時は「興味ありません」って顔に書いてあったよね・笑)、「VR(ヴァーチャル・リアリティ)カメラで360度撮影した2016年5月のバルセロナ公演映像」が、ついに日の目を見ます!

ブライアン、さぞかし嬉しかろ。

この「VR THE CHAMPIONS」、トレーラー映像も公開されてまして、これも縦縦横横うようよと動かせて気持ち悪い(誉め言葉)です。

https://youtu.be/-rybhiMsNPw

どーでもいいんですが、最前列にロイさん見つけました(笑)。

購入はユニバーサル・ミュージック・グループのVRプラットフォーム「VRTGO」のサイトから有料配信で視聴できます。

https://www.vrtgo.com/queen.html

「Radio Ga Ga」「We Will Rock You」「We Are the Champions」の3曲で、9.99ドル/10.99ユーロ/9.99ポンドです。日本のレートだとたぶんドル建てが一番安いです。
フルライブではないのでご注意ください。

「Ga Ga」なんか、客席とか見てみても面白い曲代表ですよね。一糸乱れぬハンドクラップ(笑)。壮観。

さらにブライアン公式は、ブライアンがデザインした、「The OWL Virtual Reality Kit」で観るとより楽しいよ!と宣伝してます。

http://shop.londonstereo.com/VRKIT.html

これはスマホ用になっているのでガラケーの凛々さんには「何それ、美味しい?」の世界なんですが、先日100円ショップのCAN☆DOで、google play用のダンボール製のVR眼鏡が売ったのを見てたいそう驚きました。
VR眼鏡って、そんなに身近なものになってたの?いつの間に?

今後、いろいろ来るのでしょうかね、ソフト的に。あと、クイーン的に。

「VR THE CHAMPIONS」のトレーラー見る限り、その場にいるというか、その場に浮いてる(カメラが浮いてるから)妙に不安定な、面白い感じ…はっ!今凛々さん凄いことに気が付いてしまったんだけど、こ、これはもしや、

フレディ視点!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 彼方の永遠 その8 | トップページ | 軽ネタ三連発・その17 »