« Happy Birthday Roger! | トップページ | 骨董ジャンボリー 2017 SUMMER »

2017年7月29日 (土)

CLASSIC ROCK 2017年9月号

先日お知らせした「Planet Rock」マガジンに続き、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-5db3.html

おなじみ「CLASSIC ROCK」マガジンの最新号(9月号 issue No.239)に表紙が「世界に捧ぐ News Of The World」のジャケット写真で、

記事内でも今年発売40周年の「News Of The World」についての特集記事が、8ページ組まれています。

Kimg0030

TAKING ON THE WORLD

 (世界をこの手に)

In the autumn of 1977, it looked as if QUEEN's reign be over. Inside the band rose to the challenge, hit back with the globally successful 'News Of The World' album and ruled once more.

(1977年の秋、クイーンの「支配」は終わったかのように思われていた。困難の中にあってバンドは立ち向かい、アルバム「News Of The World」はグローバルな成功をおさめ、女王は再び君臨した)

Kimg0031

Kimg0032

8ページなので以前の…2014年4月号(issue No.195)のような、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/classic-rock-20.html

大特集ではありませんが、今年のツアーが「News Of The World」フューチャーということ、「フランク」の演出にもちょっと触れています。

Kimg0035

「クイーンにはこれまで(アイアン・メイデンの)Eddie、(AC/DCの)Rosie、(モーターヘッドの)Snaggletooth のようなバンドマスコットはありませんでしたが、今回のツアーでは、ブライアン・メイが「フランク」と呼ぶこの「世界に捧ぐ News Of The World」のジャケットのロボットが、数々の名場面を演じています。」

…うん、確かにいろいろ名場面だ(笑)。

ご購入は、輸入するなら「MyFavouriteMagazines」から。

https://t.co/K3sS2t6tVI

タワーレコードではまだ入庫してなくて(7/29現在)

https://t.co/o4E6m6SUIR

紀伊国屋さんと、

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-05-215700

HMVは発売中なのですが、

http://urx.red/F0MO

ここでひとつ、大きな大きな問題が発覚!

実は「CLASSIC ROCK」2017年9月号issue No.239は、こちらのを見ていただくとお判りの通り

http://urx.red/F0MR

クイーンとレッド・ツェッペリンのダブル表紙なのです!

Crk_p111 Crk_p112

(あ、リバーシブルってことではないですよ、クイーン版の裏表紙はツェッペリンではありませんでした)

しかも、クイーンの表紙の方に「Exclusive Collector's Limited Edition(コレクターのための限定版)」と書いてある!ってことは、通常版はツェッペリンの方なのか!?

ところが、上記のHMVと紀伊国屋のサイト、ご覧の通り、画像なしなのです!(7/29現在)

http://urx.red/F0MO

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-05-215700

これじゃ購入しても、どっちが来るか判らない!どっひゃーーー!賭けろってかい。運を天に。

ようし判った!凛々さんが人柱になろう!

ってことで、急に男前になった凛々さん、27日にHMVに注文してみました!

結果。おお、神よ、特に胸毛持ちの神よ、ありがとう!
今日、凛々さんちに届いたのは、クイーン表紙だったのでした!

Kimg0029

…でもこれさ、やっぱりちょっと断言はできないよねぇ。だって画像がないんだもん…
凛々さんちにはクイーンが来たけど、みなさまに対して保証はできないー。

HMVさん紀伊国屋さんに早く画像を載せてもらいたいものです。
もしくはタワレコさん入荷を待つか。

7/31追記

紀伊国屋さん、画像入りました!

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-05-215700

あれ、でも

◆表紙のご指定は承っておりません。

って書いてある…こ、これは…ようするにどっちが来るのかやっぱり判らないってことなのか…

ってゆーか、指定して注文する人がいたってことか(笑)。

8/6さらに追記

タワーレコードさん入庫しました!

https://t.co/o4E6m6SUIR

ところで凛々さんまだ「Planet Rock」の方買ってないんですが、買った方、どうでした?買った方がいい?教えてくださいねー


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday Roger! | トップページ | 骨董ジャンボリー 2017 SUMMER »