« Happy Birthday Brian ! | トップページ | CLASSIC ROCK 2017年9月号 »

2017年7月26日 (水)

Happy Birthday Roger!

Hbr01

他人の誕生日にはお茶目にはしゃぐくせに、自分の誕生日には

テレまくる(予定)ロジャー・テイラーさん、

68歳のお誕生日おめでとうございます!

ブライアンの時は現地時間で1日早いハピバだったから日本時間でドンピシャだったけど、ロジャーのお誕生日は現地時間でちょうどニューアークでライブがあるため、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017NorthAmerica.html

日本では明日、恒例「テレまくるロジャー」が観られます!(断言かい)
ああ、楽しみですねっ!

日本時間明日の朝9時から開演(の予定)、こちらの方々が、音声ストリームしてくださる予定のようです!ありがたいことです!

https://t.co/VFIuxXHqdP

https://t.co/zD6DTjX90c

凛々さんは仕事で聴けませんが、楽しめる環境の方は、ロジャーのリアルタイムハピバ、楽しんでね!

Hbr03

ブライアンの時もそうだけど、世界に先駆けて26日になった日本にヨーロッパ、北米と続きますので、こちらに↓公式のハピバが続々追加されますので!

今年のクイーン+アダム・ランバートツアーでロジャー的に特筆すべきは、なんといっても ロジャーソロ、「アイム・イン・ラヴ・ウィズ・マイ・カー I'm In Love With My Car」の、ライブ9年ぶりの復活ですよね。うわぁお。

QALユニットになってから、ここしばらく「カインド・オブ・マジック A Kind Of Magic」「輝ける日々 These Are The Days Of Our Lives」と、中~後期の作品を、ドラム演奏なしのスタンダップで歌っていたので、

息継ぎが死ぬ

と本人談の、「ドラム叩きながらの歌唱」まさかの復活にファンは狂喜乱舞しております!
攻めてるぜ、ロジャー・テイラー68歳!

https://youtu.be/hAW9LTi9FEA

こちらの記事でご紹介した、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-090b.html

ルーファスに代わる今回の助っ人、Queen Extravaganza のドラマー、タイラー・ウォーレン君が、噂に違わずコーラスやドラム、ボーカル補助にイイ仕事してくれてますね!
Queen Extravaganza はロジャー主導のプロジェクトなので、まさに「愛弟子」といってもいい関係ではないかと思います。

コーラスといえば、ブライアンが誕生日後の21日に、突如ご自身のインスタグラムで、QAL一座総出の「アイ・ウォント・イット・オール I Want It All」のあの出だしの生コーラスを披露しました!

This is specially for some git at the New York Times - ha ha ! Yes it's real !!! with love - Bri

(ニューヨークタイムズのアホどもに特別披露。はは!ほら生だぞ!愛をこめて、ブライ)

え、またニューヨークタイムズにコーラスのことでなんか言われたの?と一瞬思ったんだけど、後から冷静になって考えた。こ、これはもしや…もしやブライアン、

3年前のことをまだ根に持って!

(3年前のこと↓)
http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/happy-birthda-1.html

…う、うんまあ、ブライアン、頑固だからね…(婉曲な表現)。

で、このコーラス動画で、あのロジャー独特の、右耳を手で塞いで自分の声を聴いて音程を取っているその姿に、凛々さんなんだかほんわかジーンとしてしまいました。

(余談。ツイッターで「鶴田浩二式って言って通じる?」とつぶやいたところ、思いのほか通じてしまった・笑)

あの、「愛にすべてを Somebody To Love」のPVと、変わらぬ姿。

41年の月日は経ったけど、髪も白く、体も丸くなったけど、やっぱり、そこにいるのはあのロジャー・テイラー。銀色のシューズを軽々と履いて(紫ではない)、お茶目で男っぽくてロックンローラーで照れ屋な、みんなのロックン王子さま。ああ、そうなんですね。

ロジャー、お誕生日おめでとうございます!

どうか体にだけは気を付けて、いつまでもずっと、みんなの王子さまでいてくださいね。
そのろけんろーなハートで、人生を楽しんでくださいね。あなたの笑顔をいつも、楽しみにしています。

心からの愛と敬意を込めて。

https://youtu.be/kijpcUv-b8M

7/28追記

ニューアークのハピバ映像!
案の定、耳まで真っ赤にして照れまくるロジャーに、みんなで萌えよう!(笑)

https://youtu.be/aWmi_RiipVw

なお、バースデイケーキは車三段重ねという、もはやそれはケーキじゃねえ状態の映像でした!

Hbr04


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« Happy Birthday Brian ! | トップページ | CLASSIC ROCK 2017年9月号 »