« 360度ヴァーチャル・リアリティ「VR THE CHAMPIONS」リリース | トップページ | 軽ネタ三連発・その18 »

2017年7月 6日 (木)

軽ネタ三連発・その17

…いえ、軽いネタにするつもりはまったくなかったんですが、凛々さん今ちょっと体調不良で早寝してしまうもんですから、ネタだけがどんどん溜まっていく現状に自分が困っているので困った時の三連発大放出発動。

その1)飛行機

北欧LCCのノルウェー・エアシャトルの「Tail fin heroes(尾翼のヒーローたち)」という、各地の英雄や著名人の肖像を自社機の尾翼に描くシリーズで、今年2機の飛行機にフレディ・マーキュリーが描かれることが発表されました。

ノルウェー・エアシャトルのサイトはこちら。
https://t.co/aXynlREqOC

…ただまあ、プレスリリースでの写真ははめ込み合成で、実際のイラストはこちらになります。

Tailfinheroes

目ヂカラが足りない!

(全クイーンファン心の叫び)

ヨーロッパ、アメリカ、シンガポールルートで飛ぶとのことです。「この便」ってわかればいいんだけど、欠航とか変更とかで、必ずしも決まった機体で飛ぶとは限らないでしょうから、難しいかもしれないですね…

ただ、凛々さん個人的には乗りたいというよりむしろ、エアポートのデッキからデカいのが動く!飛ぶ!のを生で見たい気がするなー。だって乗り込んじゃったらフレディ見えないじゃない(笑)。


その2)CM

トヨタのEsquire(エスクァイア)の新しいCMで、クイーンの「伝説のチャンピオン We Are The Champions」が使用されています。

…いや、「使用されてます」って言ってもこれがまったくアレンジが違う!見事!まあ、ご覧ください。

https://youtu.be/_ApGz_xaTaw

歌って踊っているのは俳優の長谷川博己さん。最近ではアレですよ、「シン・ゴジラ」の矢口さん。

ジャズアレンジが結構イイじゃないですか?
日本語歌詞が出るのもポイント高いです。「24時間戦えますか」みたいです。でも21世紀のジャパニーズ・ビジネスマンは歌い踊るのです。

ただちょっと笑ったのが、この記事書くのにツイッターとかいろいろ検索してみたんですが、あまりにもアレンジされすぎてて

誰も曲がクイーンの「チャンピオン」だと気が付いてない!(爆笑)

あと、長谷川さんにはなんのウラミもないのですが、なにしろ今クイーンファン、毎日のようにアダム・ランバートの超絶上手い歌を頭からあびるように聴いてるもんですから…あの、ちょっと歌が…ね?(言葉を濁す)

ちょーっとタイミング悪かったなぁ、ランバートさんに歌で比べられたら、大概の地球人に勝ち目はないから!長谷川さん気にしないで!映像はおしゃれでかっこよくて素敵だから!


その3)雑誌

凛々さん知らなかったんですが最近創刊されたらしいイギリスのハードロック系の雑誌「Planet Rock Magazine」の第二号がクイーン特集です!7月7日発売です!

エンボス加工で型抜きのクイーンの金の紋章から黒フレディがのぞくという、豪華絢爛な表紙。あー、クイーンは似合うよねぇ、こういうゴージャスなのが…

Pr_issue2officialcover

カバーストーリー13ページ、ブライアンのインタビューがメインで、今年「世界に捧ぐ News Of The World」40周年を祝ってロボット・フランク君大活躍中のクイーンのこれまでとこれからに迫ります。

日本からも、こちらから購入できます。

https://t.co/N3REqaIiTb

送料込み9ポンド(日本円で1300~1400円くらい)で、クレジットカード、ペイパルが使えます。


オマケ)ザ・ストラッツの映像

…って、いつのハナシだよっ!

と思わず突っ込む今年のバレンタインデーに開催された、

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/post-74bc.html

アコーステイック・ライブが、約半年を経てやっと Youtube 公開されました。

あまりに音沙汰がないので何か問題でもあって、もう発表されないのかと思ってた、内心(笑)。

うーん、あえてこの時期まで引っ張って来たってことは、7月14日に出るニューシングル「One Night Only」の宣伝か、

はたまたサマソニ来日の後押しか…

 ☆    ☆

以上、どたばたっと羅列でごめんね!まとめとかないと、自分が忘れるの!


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 360度ヴァーチャル・リアリティ「VR THE CHAMPIONS」リリース | トップページ | 軽ネタ三連発・その18 »