« 骨董ジャンボリー 2017 SUMMER | トップページ | 「Queen Live at The Rainbow 1974」再放送! »

2017年8月 7日 (月)

バナナの日

Banana01

なんか、8月7日は「ば+なな」の語呂合わせで「バナナの日」らしいです。
クイーンファン的に(というか、フレディファン的に、だろうか?)、

バナナといえば、フレディ・マーキュリーです(言い切った)。

そもそもフレディって、あんまり「モノを食う」という究極のプライベート姿をさらさない方だと思うのですが、

なぜかバナナだけ別格。

貴公子の頃から最後の年の出演PVまで、生涯に渡りバナナと共にあった、基準がよく判らない謎のレジェンドなのであった。
バナナ以外だと、せいぜいパーティケーキ切ってるとこくらいしか、ないですよね?食べ物関係。

そんなわけで、ちょっとツイッターでつぶやく用に、と思ってバナフレ画像を検索していて、まだブログに貼ったことがない画像があったので保存保存。

過去にブログに貼ったバナナ写真は、こちらになんとなくまとまってます。

…なぜまとまっている。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-b539.html

トップはご存知「狂気への序曲 I'm Going Slightly Mad」のPV撮影から。う、うずぐしい…。

この角度は見たことがなかったけど、あれはメイキングも映像で残っているので、まあ切り取ろうと思えばどんな瞬間も切り取れますね。

あとこれも、

Banana02

上記のリンクに別角度の写真は貼ったのですが、別バージョン。
こ、これはお久しぶりのあの「うっかり。」ではないですか!やっぱ可愛いなぁ、うっかり。

あ、「勇気凛々」的には、「うっかり。」とは「うっかり前歯をしまい忘れているフレディ。」の略です。「うっかり。」カテゴリーはこちら!さあ可愛いフレディをご堪能ください!

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/cat54604377/index.html

…だからなぜまとまっている。

そしてこの記事は、なし崩し的に実に3年ぶりの「うっかり。その10」ってことで。

Freddielove_2

あら、バナナの日はどこへ。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●松島町ふるさと納税

Matsushimatown_bnr_190_100

http://www.citydo.com/furusato/official/miyagi/matsushima/

松島産牡蠣・ササニシキなど、町の特産品が特典に!

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 骨董ジャンボリー 2017 SUMMER | トップページ | 「Queen Live at The Rainbow 1974」再放送! »