« 【お悔み】笠原正樹氏が亡くなられたそうです | トップページ | 「All Dead, All Dead」フレディVoバージョン »

2017年10月25日 (水)

「SHOT!」突如盛岡へ

Mickrock01

えーーー、どこまで遡ろう、こちらの記事とかで

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-abe2.html

何度となくご紹介している「70年代を写した男」、写真家ミック・ロックさんの映画

「SHOT! :The Psycho-Spiritual Mantra Of Rock」

が、関東すっとばして突如、東北襲来の事態に!

盛岡中央映画劇場にて、11/11(土)~25(金) の上映です!

劇場の公式サイトはこちら。地元の方が言うに、上映ラインナップが結構個性的な映画館らしいです。

http://www.chugeki.jp

で邦題が、

「写真家ミック・ロック - ロック・レジェンドの創造主 - 」

ってことになってるらしいのです(仮題)。「ロック」が二つ重なっちゃってるところが個人的に上手くないな、とは思うのですが、まあ、元々のサブタイトル自体が

「サイコ-スピリチュアル・マントラ・オブ・ロック(心的霊的なロック真言)」

という、大変70年代っぽく中二病全開なアレなので、今さら邦題をどうこう言う気にはなりません(笑)。

なお、前にミック・ロックさん本人が言ってたんですが、「ミック・ロック」というのは本名だそうです。

「(こんな名前じゃ)ロックに係わるしかないよね(笑)」

ですよねー。

上の記事でご紹介した、吉祥寺の「ココロヲ・動かす・映画館〇」の「ココマル映画祭」は10月21日から始まったようなのですが、まだ「SHOT!」の上映情報は出ていません。もう少し待ちですかね。

https://www.cocomaru.net/

配給元が頑張ってくださっているようなので、地道にお待ちしましょう♪今回の盛岡の例がありますから、他の地方だって諦めるのはまだ早いと思いますよ!

まあ、とりあえず時間潰しにすっごいワルそうなミック・ロックさんとフレディ置いときますね。

Freddiemercuryandmickrock2

フレディが可愛く見える…いや、元々フレディは乙女だけど。


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 【お悔み】笠原正樹氏が亡くなられたそうです | トップページ | 「All Dead, All Dead」フレディVoバージョン »