« 映画三連発+オマケ | トップページ | 「THE BRITISH ROCK VOL.2」レポ »

2017年11月24日 (金)

When I'm gone

Freddie_mercury_1981

When I'm gone

僕が行ってしまっても

No need to wonder If I ever think of you

僕が君を忘れてしまったんじゃないかなんて心配しないで

The same moon shines

ここにも同じ月が輝き

The same wind blows

同じ風が吹いているよ

for both of us

僕たちみんなの間にね

And time is but a paper moon

時間なんて、まるで張り子の月のよう

Be not gone

だからくじけないで


Though I'm gone

僕が行ってしまっても

It's as though I hold the flower that touches you

君がふれる花は、僕が差し出してるのだと思って

A new life grows

新しい人生は続くけど

The blossom knows

その花々は知ってるんだ

There's no one else could warm my heart as much as you

誰も君たちほどには僕の心を温かくすることは出来ないって

Be not gone

だからくじけないで


Let us cling together as the years go by

手をとりあって、このままいつまでも行こう

Oh my love my love

愛する人よ、愛する人よ

In the quiet of the night

静まりかえった夜の闇の中に

Let our candle always burn

僕たちのキャンドルを常にともしびにかがげて

Let us never lose the lessons we have learned

僕たちが学んだことを決して見失わないように


Teo torriatte konomama iko

手をとりあって、このまま行こう

Aisuruhito yo

愛する人よ

Shizukana yoi ni

静かな宵に

Hikario tomoshi

光を灯し

Itoshiki oshieo idaki

愛しき教えを抱き


Hear my song

僕の歌を聴いて

Still think of me the way you've come to think of me

そして今までと同じように僕のことを想っていて

The nights grow long

夜は深々と更ける

But dreams live on

けれど夢は生き続ける

Just close your pretty eyes and you can be with me

その可愛い瞳を閉じればいつだって僕と一緒にいられるよ

Dream on

夢を見続けて


Teo torriatte konomama iko

手をとりあって、このまま行こう

Aisuruhito yo

愛する人よ

Shizukana yoi ni

静かな宵に

Hikario tomoshi

光を灯し

Itoshiki oshieo idaki

愛しき教えを抱き


When I'm gone

僕が行ってしまった時に

They'll say we were all fools and we don't understand

人は僕たちを愚かで無知だったと言うだろう

Oh be strong

ああ、どうか強くなって

Don't turn your heart

どうか心を惑わされないで

We're all you're all for all for always

僕たちは、君たちはすべて、いつだってすべての人々のために


Let us cling together as the years go by

手をとりあって、このままいつまでも行こう

Oh my love my love

愛する人よ、愛する人よ

In the quiet of the night

静まりかえった夜の闇の中に

Let our candle always burn

僕たちのキャンドルを常にともしびにかがげて

Let us never lose the lessons we have learned

僕たちが学んだことを決して見失わないように


■武道館・1979年

https://youtu.be/_WNZm80tspQ


■武道館・2016年

https://youtu.be/2GXQ2McGXC4

--------- ☆ --------- ☆ ---------

【フレディ・マーキュリー メモリアルスレッド】という名の献花台、作りました。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/25284/1511425190/

今年もめぐるこの日に、どうぞお花を手向けにいらしてください。

|

« 映画三連発+オマケ | トップページ | 「THE BRITISH ROCK VOL.2」レポ »