« 映画三連発 | トップページ | 「ボヘミアン・ラプソディ」撮影終了 »

2018年1月29日 (月)

Happy Birthday Adam !

Adamlambert

戌年生まれの年男のアダム・ランバートさん、

36回目のお誕生日おめでとうございます!

個人的に忙しく右往左往してるうちに、オセアニアツアーも目の前に迫っているクイーン+アダム・ランバートご一行様。

http://yuuki-rinrin.cocolog-nifty.com/blog/2018Oceania.html

ブライアンとロジャーが、「クイーン」としてライブツアーをしてくれるおかげで「クイーン」が過去のものではない、「今」をライブしているバンドとして、生き続けて(Keep Yourself Alive!)くれる、懐かしのメロディではなく、今の音楽として成立している、それもこれも、みーーーーんなアダムがこの日この世に生まれて来てくれたおかげです。

クイーンファンはこぞってアダムちゃんの誕生日を寿ぎましょう♪

またこの子さー、音楽の才能のみならず、性格もいいじゃない、めっちゃいいじゃない。そりゃブライアンもロジャーも我が子のように可愛がるさ。
「アダムの曲もなんかやろうよ」とか言い出すさ、御大から。

去年の北米ツアーでやったアダムの曲「Two Fux」、個人的には大好きなんですよね、なんか、キラメキ、というか、クイーン世界とシンクロするような煌めきがある気がしてね。

前向きで、明るくて、キュートでいたずらっぽいけど「自分が思うように行け!」という強くて、それでいて押しつけがましくないメッセージがある。

素敵な曲なのにタイトルと歌詞のアレで、テレビラジオの放送などではほぼ掛からないのが凄くもったいなかったなぁ、と思うんですが、アダム自身はあんまり気にしてないのね、その辺。
まあ、気にしてたらハナからこんなタイトル付けない(笑)。

あと、クイーンファン的に特筆すべきは、フレディならともかくあのブライアン・ハロルド・メイ天文物理学博士が、日常だったらぜーーーーーったい口にしないような「Two Fux」を口にしてるんです!コーラスで!(笑)

https://youtu.be/_y31WylrdOM

だって、ほら、コーラスだから!ね!

いやまあそういった意味でも(どんな意味だ)、ロジャーやブライアンに今なお大冒険をさせてくれる、アダム・ランバートさん。

クイーン+の活動と、自身のソロとでまるで二人分の人生を生きているようなものだけど、それも笑顔で楽しそうに次々ぶっ飛ばして行くあなたの、これからの幸せと健康を、心から祈ってます。GO GO ADAM !

Happy Birthday !


拍手コメントにいただいたコメントは、ある日突然ブログ記事内でご紹介させていただくことがあります。ご了承ください♪

●ウェブベルマーク

https://www.webbellmark.jp/

東日本大震災での東北3県の被災学校に1日1回、1クリックで1円支援!スマホからでも参加できます。

●このブログはリンクフリーです。とくにご連絡なくてもおっけーでーす。リンクバナーが必要な場合は、下記をお使いくださいね。

(リンクバナーイラスト・Akiraさん。ありがとうございます)

|

« 映画三連発 | トップページ | 「ボヘミアン・ラプソディ」撮影終了 »